• このエントリーをはてなブックマークに追加

MEDIAFO PSDメモリカード

 東京に行ったときにアキバで見つけたとかで隣の席のCさんが買ってきたスグレモノ。お持ちのデジカメでうまく使えなかったということで、半ば無理やり?引き取らせて頂いて最近継続使用中。しかしこれが最高にイイ!


PSd SDカードが・・・

 MEDIAFO PSdというSDカード。SDカードというにはSDカードなんですが、この写真の左上の部分、ここがかぱっと取れて、この右上の端子が生きてくるんです。

PSd USBメモリに!

 ほら、かぱっと。で、この右上のところをUSBのコネクタに差し込むと、もうUSBメモリとして使えちゃうわけですよ!

 今までデジカメからデータをコピーするときって、メモリカードリーダーとパソコンをケーブルでつないで、リーダーにSDカードを差し込んで、それからやっとコピーでしたけど、これならデジカメからカードを抜いたらすぐポンっと使えちゃうわけです。リーダー持ち歩き不要なわけです。すんげーいいです。って言っても自宅でしかリーダー使わない方には不要かもしれませんね。カードリーダーつけっぱなしでもいい訳ですから・・・。

 ちなみに1GBで700万画素でも500枚くらい撮影できます。ダウンリバー中に使い切ろうと思ったら毎分2枚くらいのペースで撮らないといけないので十分です。

 でもあと何年かしたら、無線データ通信と非接触充電+太陽充電または燃料電池で完全防水デジカメなんてものも登場しちゃうかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロ より:

    いつも、そそる品物を見つけてくるねえ・・・
    これも、すごく興味ある!
    でも、ちょっと高いですね。
    それに、今現在、動画用に2ギガと、静止用に1ギガのを持ってるから、もう買えないです。

    残念!(^.^)

  2. quickturn. より:

    いつも、持ちすぎです!!
    リンク先の高いですよね。
    でもそのCさんは1GBを3000円で買ったそうなんです。

  3. ヒロ より:

    おー!
    それなら安い。
    買おうかな?
    嘘です・・・
    そういえば、俺も、2ギガを6千円で買いました(^.^)

    でも、たしかに持ちすぎだ!
    今、中古カヤック(S6F192)も検討中!(^.^)

  4. quickturn. より:

    >6千円
    おー!
    それは安いです!

    >S6F
    おー!
    オーシャンロデオ用ですか!!
    さっすがですねぇ!

  5. ヒロ より:

    結構いい物が、見つかったんです。
    前乗ってた、S6Xのフィンがあるんですよねえ。
    だから、丁度いいかと思いましてね。

    でも、前乗ってた、S6Xはサイブレスの取り付け部の本体にクラックが入ったし、S6Fも、サイブレスあたりの破損が多いって聞いてますから、悩んでます・・・

  6. しろ~です。 より:

    流石、アキバ。
    メイドかふぇ~にコンナモノが売ってるとは・・

    S6F192!
    コレは1度、静水で乗らせてもらいましたがs6X185とは別者(ローニンかよ!)です^^;

    フィッティングも合ってないのに素晴らしく良い感じがしました。
    確かに、海で遊んでみたいフネですね^^

  7. quickturn. より:

    ヒロさん

    >悩んでます・・・
    とりあえず買ってみて、壊れたら悩みましょう :smile:

  8. quickturn. より:

    しろ~さん

    >メイドかふぇ~に
    ホント、すごいところですよね~ナイナイ

  9. 匿名 より:

    一筋縄でいかないモノです。
     地デジチューナー・・・  せっかくSKNETがドライバ出して、地デジアンテナ…

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください