• このエントリーをはてなブックマークに追加

ホグロフス WATATAIT コンプレッションドライバッグ

 続いて、ホグロフスの同じくWATATAITシリーズから、コンプレッションドライバッグ、つまり空気抜き付のドライバッグの10リットルを買ってみた。

 他の10リットル円筒形防水バッグに比べると幅が広いけれど、その分高さが抑えられるため、また違った使い方ができそう。


 空気抜き付といえば中に入ってるパシフィックアウトドアのニュウモが有名(個人的に)だけど、それとはバルブが大きく異なる。こんな感じで真ん中の透明の窓に真っ赤なバルブ。

 フタを開けると、まだフタが・・・。どうやって空気を抜くんだ?

 浮き輪のように口をつまむとさっと空気が抜けました。バルブの口が広い分、ニュウモと比べると一気に空気が抜ける感じ。

 本体の口は、ベルクロで留められる。

 生地は薄めでニュウモのふつうのオレンジのタイプよりしなやかな感じ。用途としては、衣類かなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 山村 より:

    自分はドライバッグは既に一生困らないくらい持っていますが、つい買ってしまいます。オルトリーブとシアトルスポーツが大半かなあ。そういえばオルトリーブにもトイレットペーパー用防水バッグがありますね、輸入されてないみたいだけど(オルトリーブはとても使い易いけれど、日本の輸入元であるP&Rインターナショナルはやる気なさそう)。ホグロフスは持ってないけど良さ気ですね。quickturnさんのケータイはどうやら自分と一緒のようですが、ケータイ用防水ポーチが欲しいです。アクアパックだと折らないとポケットに入らないんですよね。

  2. quickturn. より:

    >既に一生困らないくらい
    まじですか!ドライバッグコレクターですね!
    うちも半生分くらいはあると思うのですが、モノによってピッタリなものもあれば合わないものもあったりして、ついつい新しいのに手を出してしまいますね。

    >そういえばオルトリーブにも
    見てみました。オルトリーブらしく生地が強そうですね、ホグロフスのよりも。写真で見ただけなのでよくわかりませんが・・・。欲しいかも・・・。

    >ケータイ用防水ポーチが欲しい
    例のホグロフスのは折り返したところがちょっと引っかかる点と生地が弱そうな点がマイナスでした。サイズはこのケータイにピッタリなのでいいのですが・・・。またよさそうなのを見つけたら買ってしまいそうな気がします・・・。

  3. ホグロフス(HAGLOFS)バーゲンセール通販

    土岐アウトレット【岐阜県】です。土岐プレミアムアウトレットモールの情報とバーゲンセール通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削…

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください