• このエントリーをはてなブックマークに追加

カヤックスタンド

 今日は山歩きでもしようと思ったら、晴れる予報とはいえ朝方はまだ雨だったので予定変更。

 予てから作りたかったカヤックスタンドを作ることにした。

カヤックラック その昔、2段積みカヤックラックを作っていた。この写真がそれ。2艇置けてよかったのだけど、ちょっと置きにくく、日除けのカバーをつけにくかった。制作費は10,000円くらいかかったかも?

カヤックスタンド というわけで、新たに一艇置きのスタンドを製作。ツーバイフォーの1820mm材を3本、1本は半分に、1本は半分のところを45度にしてカット。6本にできたところをコーススレッドで留めるだけ。ツーバイフォーが1本248円くらい、コーススレッドは500本で数百円だから、合計1000円くらい!やすっ!木工と言ったら木工マスターに怒られるぅ!

本日の道具 本日使用した道具。最近入手した丸ノコのおかげでカット楽々。これからますますいろいろつくろう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

    お~。お見事な作品 :pikapika:
    やっぱり木がいいですね~。
    折りたたみにできたら,車にも積んでおいて,
    ツーリング先で手入れができそう。

  2. quickturn より:

    木は安いですからね~
    ちなみにコレ、コンパクトに畳めます~

    電動ドライバさえあれば、ネ

  3. ☆mojio6000☆ より:

    電動ドライバを使うとなると,ドライバッテリがいるね :b_heart:

  4. q@南桑 より:

    おぉ!高度なダジャレですね!〆(._. )メモメモ

    でもうちのドライバーは充電式ですのでいりませ~ん

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。