• このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケロケのフィッティング

塩ビパイプをカット

 カヤックのフィッティングをした。フィッティング?


 ていうかフィッティングは足元の調整だけでよかったっぽいので、Happy Feet Foot Bagを詰めただけ。ちょーカンタン。

 それより重要(?)なのはZGにもつけてたコレ。これがとても便利なので、同じようにつけてみた。

パイプカット

 まずはどこの家庭にもある塩ビパイプをバルクヘッドの厚み(よりちょっと短いくらい)に切断。切るのは別にのこぎりとかでよくってよ。パイプカッターだとよりキレイというだけで。

バルクヘッドに挿入

 切断面のバリを適当に取ったら、バルクヘッドに穴を開けてギュっと差し込む。そこにショックコードを通す。結び方は適当に。長さはゴムが伸びない状態でループに余裕がない程度。モノがついてないときに足に絡まると危ないし。

上にベルト

 ZGのときと違ってネジがなかったので、長めのコーススレッドにしてみた。取れると危ないかも。使用中も要確認。

 ベルトはダイソーのケータイストラップ。手持ちの3サイズあるペリカンボックス全てにオス側バックルがついているのでどれでもつけられる。

完成

 完成。どうも足元がZGに比べて小さいようで、1050だと足が抜けない恐れがある。こいつには1010限定かな。

 今週は漕げないので来週か再来週あたり漕ぎたいけど・・・。来ウィークがマウンテンだぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です