• このエントリーをはてなブックマークに追加

ホグロフス WATATAIT モバイルポーチの水漏れ

 以前紹介したホグロフス WATATAIT モバイルポーチが浸水するのでどこから入ってきているかチェックした。中に水を入れて押してみると、ピューっと・・・。


 どうやら折り返す折り目のところで穴が開いているようだ。ちょうど折り目になるところの近くがジップロック風のジッパーで、硬く溶着されている。硬いところのすぐ隣が折り曲げられるので、力が集中してしまい生地が断裂してしまったようだ。これは構造上の欠陥だと思う。

 この透明素材はどうも曲げに弱いようで、以前使っていたクリアの防水バッグも折り曲げる部分で穴が開いた。材質が一緒かどうかは知らないけれど。まだまだ、曲げるところに使っちゃダメな素材なんだろうと思った。

 ケースに入れたまま操作も通話もできたし、サイズもぴったりだったしよかったんだけど。惜しいなぁ。しかしこれに入れておいたおかげで祖母の通夜にも間に合ったし、役目は果たしたか。

 今シーズンモデルはリニューアルしたようだけど、カラーだけかな?こうしてみると、アクアパックは生地を折り曲げず、生地に負担をかけずに密閉する構造になっているという点でとても優れているんだろうと思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です