• このエントリーをはてなブックマークに追加

ノロウィルス

今朝から突然体調を崩した。
症状からしてどうもノロウィルスのようだけど。
一日動けなかった。
明日も動けないかも。
もったいない週末の過ごし方。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    ノロウイルスですと力が入らないでしょう。とにかくじっくりと体力回復に努めてください。私も冬場によくかかります。
    職場ですと、感染者の嘔吐物処理をする事が良くあります。
    周囲の者に「近づかないように」と告げ、嘔吐物を処理し、ビニル袋などに密閉し、処理します。その後はフロアや手など嘔吐物が触れたであろう場をアルコールで拭き掃除します。

    すでにネット調査は完了しているとお察ししますが、参考サイトを貼り付けておきます↓

    私は点滴が辛かった..

  2. しぇりい より:

    大丈夫?何食べたん?
    やっぱり、ダッジオーブンでしっかり調理しないとね!
    当店のホスト一押し料理の考案を!

  3. quickturn. より:

    fusaiさん:
    ハハハ、そのページを参考にしてましたー♪ありがとうございます。
    病院に行ってないので確定診断はないですけど、今世紀最高の高熱を出して一日中ぐったりしてました。
    病院モノのドラマを見てると休日に病院にいけなくなりまして・・・。

    しぇりぃさん:
    よーし、はりきっちゃうぞー
    「カップヌードル欧風チーズカレー featuring ダッチオーブン」
    しかも歌いながら!

  4. あや より:

    『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
    やっぱ、本当のようだ。

    3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

    翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
    水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
    2006年03月04日10時07分
     冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
     大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。