• このエントリーをはてなブックマークに追加

タイヤ交換

 今日は朝から積雪。久しぶりに宇佐川がいい水位になってたけど、二日酔いのためスタッドレスタイヤに交換していなかったので、出かけることもなく、雪が落ち着いた午後にタイヤ交換をした。


 タイヤ交換のとき、ついでに前後ローテーションをする。ところがホビオは規定空気圧が前後で違う。後輪には、もともと空気圧の低い前輪タイヤのさらに空気が抜けたタイヤが取り付けられることになる。そのため、空気入れを借してくれるGSまでべこべこタイヤで行っていた。

 でも今年自転車を買い換えて、それに合わせて米仏英対応の空気入れを買ったので、なんと自宅で空気を入れることができるようになったのだ。空気圧計もついてるし、なんとすばらしい!

 しかし自転車と違ってタイヤがでかい分空気をたくさん入れないといけないので結構大変。それでも軽自動車の小さいタイヤだからまだいい方なのかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください