• このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーストコンタクト

 今日は車を受け取った。思ったよりいい感じだったのでうれしかった。ちょっとハズレに今まで乗っていた車が置いてあった。次に向けて旅立つらしい。まだ貰い手がいるのだろうか。

 乗って帰ったあと、まずはフットライトの取り付け。前の車からの移植だけど、ディーラーでは取り付け不可だったそうな。とりあえず外すだけ外しといてもらった。帰ってからヒューズボックスを開けてつなげてみれば、電線のコネクタは同一で問題なく接続できた。ただ、取り付け位置の干渉が多少あった程度。その他特に問題なく、普通に付けられた。

 そしてベースキャリアの取り付け。今までルーフレールだったのだが、今度はレインガーターへの取り付けとなった。あらかじめオークションで落札しておいたINNOのIN-MDを装着。バーはTHULEのをそのまま移行。THULEとINNOはバーの幅・高さが同じで互換性があるんです。TERZOのバーは一回り小さくなっています。知ってました?

 レインガーターだと、バーの取り付け位置が自由でうれしい。幅が広ければ広いほどシーカヤックを載せたときの安定が違うのだ。ちょっと広めにしてみた。

 カヤックキャリアを載せたあと、ルーフボックスの取り付け。ところが、バーの間隔を広く取りすぎて、取り付けできなかった。残念・・・。ご利用は計画的に。事前によく確認を。

 というわけで、ルーフボックスの取り付け可能なバー間隔に修正してルーフボックス装着完了。背が高くなったので、荷物を入れにくい。

 そのくらいのところで雨が降り始めたので終了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    休みの日でも関係なく朝4時に目が覚めてる(T^T)クゥー
    その分 夜はすぐに眠たくなるから活動時間が、今はかなり朝型・・・。
    そそ 納車おめでとうございます♪
    かなり大きくなりましたね~(^^;)

    まだまだ忙しくて、今日もダウンの一日になりそうです(T^T)クゥー
    それなのに来週はもっとハードになりそう・・・。
    この分だととっても8日はダメ(^^;)
    すっかりあきらめモードです。
    折角新車が見れると思ったのに・・・(笑)

    錦川での『お花見カヤック』は今年はダメだな~(^^;)
    そうこうしてる間に梅雨がすぐ来たりして・・・。
    それまでには行けるだろうな???
    ってことでまたの機会に・・・m(__)m

    けんと(^。^)y-。oO

  2. quickturn. より:

    > そそ 納車おめでとうございます♪
    > かなり大きくなりましたね~(^^;)

    ハハハ・・・
    全長は変わってマセンです・・・

    > この分だととっても8日はダメ(^^;)
    > すっかりあきらめモードです。

    キツイときはゆっくりするのが一番ですからね~

    > 錦川での『お花見カヤック』は今年はダメだな~(^^;)
    > そうこうしてる間に梅雨がすぐ来たりして・・・。
    > それまでには行けるだろうな???
    > ってことでまたの機会に・・・m(__)m

    桜は逃げますが川は逃げません!
    でも、鮎解禁までにぜひ!
    それからは海中心になりま~す!

  3. fusai より:

    6月までが勝負ですぞ!
    今のうちに菜の花、桜、新緑etc、経験しておくのが吉かと。
    お待ちしておりまーす

    ブログの方にもお持ちしておりまーす(ついに)

  4. けんと(^。^)y-。oO より:

    どもども・・・σ(^^)
    鮎解禁までですね・・・ってそれまでハードだったら、ほんとダウンですよ(^^;)

    キツいのもあるんだけど、このまま家にいる癖が付くのがイヤだ~(^^;)
    だって一時期思いっきり出不精だったから・・・。
    何もかも面倒に思えてくるんだよな~。
    食事までも面倒・・・。
    だからまた活動的にならなきゃ(笑)
    まずは夜の街に・・・(爆)

    けんと(^。^)y-。oO

  5. quickturn. より:

    私も結構出不精なので、前日の夜のうちにえいっと出発するようにしてます。
    そうすれば、もう遊ぶしかありませんからね!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください