「 日別:2006年04月01日 」一覧

ファーストコンタクト

 今日は車を受け取った。思ったよりいい感じだったのでうれしかった。ちょっとハズレに今まで乗っていた車が置いてあった。次に向けて旅立つらしい。まだ貰い手がいるのだろうか。

 乗って帰ったあと、まずはフットライトの取り付け。前の車からの移植だけど、ディーラーでは取り付け不可だったそうな。とりあえず外すだけ外しといてもらった。帰ってからヒューズボックスを開けてつなげてみれば、電線のコネクタは同一で問題なく接続できた。ただ、取り付け位置の干渉が多少あった程度。その他特に問題なく、普通に付けられた。

 そしてベースキャリアの取り付け。今までルーフレールだったのだが、今度はレインガーターへの取り付けとなった。あらかじめオークションで落札しておいたINNOのIN-MDを装着。バーはTHULEのをそのまま移行。THULEとINNOはバーの幅・高さが同じで互換性があるんです。TERZOのバーは一回り小さくなっています。知ってました?

 レインガーターだと、バーの取り付け位置が自由でうれしい。幅が広ければ広いほどシーカヤックを載せたときの安定が違うのだ。ちょっと広めにしてみた。

 カヤックキャリアを載せたあと、ルーフボックスの取り付け。ところが、バーの間隔を広く取りすぎて、取り付けできなかった。残念・・・。ご利用は計画的に。事前によく確認を。

 というわけで、ルーフボックスの取り付け可能なバー間隔に修正してルーフボックス装着完了。背が高くなったので、荷物を入れにくい。

 そのくらいのところで雨が降り始めたので終了。

エイプリルフール

 今日はエイプリルフールです。あなたはどんなジョークをとばしましたか?私の場合は毎年ウソかホントかよくわからないような微妙なウソをつくのであとでけっこうヒンシュクだったりします。

 今年はさもデカイ車を買ったようなウソをあるところでついてしまいました。ワイの収入で買えるわけねーべさエイプリルフールじゃけてウソこくでねといいかげんな方言でツッコミが入ると思ったのに、純粋な皆さんをただただ騙しただけになってしまいました。このままでは命を狙われそうなので、このまま国外に逃亡しようかと思います。

新車

届きました♪
デカイっす。
ちょっと駐車場からはみでるっす。