• このエントリーをはてなブックマークに追加

サブバッテリーケース

サブバッテリケース

 気になっていたむき出しサブバッテリ。ぴったりケースが見つかったので納めてみた。本当にぴったりだった。


 うちのサブバッテリーはオプティマ イエロートップ 3.7 (L端子)というやつ。寸法は237x171x197mm。その長辺の方にサブバッテリーチャージャー SBC-001Aを貼り付けたので、長辺にプラス55mm弱。ということは292mm弱。30x20x20くらいの箱があるといいなぁ~と思ってたら、コーナンのハードコンテナー HC-02が内寸(約)30cm×20cm×20.4cmとぴったんこ!若干テーパーもついてるから端子付近も当たらずちょうどいい感じ。

 取り出しに苦労するだろうからということで、荷締めベルトで取っ手代わりに。それから、ケーブルを出す穴をサイドに開けて、それで完成。

 こんな風にヒューズボックスをつけちゃってたから横置きにしちゃいましたが、縦置きの方が作業性はいいでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    いつまで経ってもサブバッテリーまで行き着かない(^^;
    これはもしかして…わたしには必要なしってことか???

    ま~何をするにも流れ星にお願いしなくては…できないか~☆彡

  2. quickturn. より:

    うちのはいつまで経ってもリアスピーカまで行き着かないんですけど(^^;
    これはもしかして…わたしには必要なしってことか???

    >流れ星
    カネカネカネ :pay:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。