• このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーラーチャージャー?

これからしばらくホームレスになるわけですが、車もあまり走行しないのでサブバッテリーの充電が心配ですね。まぁそんなに大量に消費するようなものって使わないんだけどさ。

ギンギンに輝くお日さまの下、これを利用しないのはモッタイナイというわけで、ソーラーチャージャーをつけておけばよかったなぁと思うわけです。今注文しても翌日発送とかで間に合わないので、つけるのはまた今度~ってことになるわけですけどね。

とはいえ、こいつは最大で135mA。それでも、この価格帯のソーラー充電器の中では最大容量の部類に入るっぽい。もっとデカイ容量のやつになるとちょっとお値段が・・・。使用用途とお値段とを天秤にかけると、これで十分なのかな。昼間の間の充電で、夜中じゅうシューズドライヤーを動かしてちょいマイナスくらいか。

こんな連日キャンプするのはふつうないわけで、夏キャンプの時くらいしかありがたみがないか。ないよりマシ程度かも。むしろメインバッテリーにつけておいた方がいいかしらん。去年バッテリー上がりやっちゃったし。いやな思い出。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です