• このエントリーをはてなブックマークに追加

ウインドウバグネット

 秋頃までの車中泊はとても暑い。かといってエンジンをかけてエアコンをつけるのは車中泊道に反する。サブバッテリーの扇風機でも耐え切れずに朝方窓を開けて、しかし蚊が大量にやってきて、結局眠れないまま蚊と戦っていたということもあった。

 なので、網戸をつけた。


 会社の先輩に紹介して頂いて、一目惚れして買っちゃったウインドウバグネット。なんと窓枠にはめるだけ。取り付けカンタン。

 車種別に専用設計されているのでこんなにピッタリ違和感がない。使わないときは二つに折りたたむことができるし、とりつけはとても簡単。つけたまま窓も閉められる。

 6000円くらいのを2000円で手間隙かけて作ったって喜んでるのに、こんな自作したら1000円くらいでできちゃいそうなのを10000円で買うってどうなの?とも思う方もいらっしゃるでしょう。でもこれはつけてみてニヤ~っとしてしまうくらいよくできていると思ったので満足している。自作も考えたけど、いいアイデア浮かばなかったし。僕が作ったらここまできれいにならなかったでしょう。窓を閉めるときにひっかからないようにする仕組みとか、よく考えられていると思うので、これは原価でいくらとか考えちゃいけない商品だと思う!!!

 フレームの部分は耐熱プラスチックで90℃までは大丈夫らしいけど、念のため直射日光の当たらないところに保管、と書かれてある。

 車内からの眺め。全然違和感がない。

 他の車種もたくさん用意されているので、合うのがあるといいですね~。他にも、冬に断熱したり目隠しにも使える高断熱シェードも用意されている。さすが車種別専用設計だけあって、とてもぴったりっぽい。でも今のところ隠れないと困ることはないし、夜の寒さに耐えられないこともないし、そもそも朝は日光が入らないといつまでも寝てしまうのでいらないかなぁ。つけてカーテンくらいか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です