• このエントリーをはてなブックマークに追加

雪中行軍

 あまりの大雪、さすがに自転車での通勤はやめて、徒歩で通勤した。今年は殆ど履かなかった登山靴を出し、Sierra Designsのダウンジャケットを着込み、180'sのイヤーウォーマーを装着。面の皮は薄いのだがこれだけの装備があればぜーんぜん寒くない。むしろぽかぽか。

 会社への道のりはまさに登山。凍った坂を一歩一歩登る。自然と歩き方が登山のそれになる。足の裏全面をグリップさせ、ビブラムソールが効いているのを確認しながら歩いていく。

 後ろから同僚の8tがやってきた。建屋が別になってから殆ど合わなくなったが通勤路は同じだったのだ。いつも自転車でギリギリchopを狙っていくので会うことがなかった。めずらしく早めに出たので偶然居合わせた。

 「もう滑った?」「まだ県民の森が開いてないからなー」などとたわいもない話をしながらの通勤。こんな通勤、何年ぶりだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください