• このエントリーをはてなブックマークに追加

記念日記念日

 今日は何の日?って聞かれてふと調べてみたら今日は「記念日の日」だそうな。あのサラ○記念日が7/6だったことに由来するそうな。

 ボッキーブリッツの日とか、もはや何でもアリな記念日、企業主導の記念日よりは、自分だけの記念日を作っちゃった方がいいよね。


 まぁカヤッカーならいろいろありますわな。例をあげてみれば・・・

  • 初漕ぎ記念日
  • 初沈記念日
  • 初ロール記念日
  • 進水式記念日
  • パドル折れた記念日
  • 初バウステ記念日

 などなど。自分だけの記念日を見直して、自分だけでその日にこっそりお祝いするっていうのもアリですよね。いつもは並だけど特盛にするとか、トッピングをひとつ増やすとか、発泡酒をビールにするとか、カルビを特上にするとか・・・。「え?今日は特上なの?」「ふふっまぁね」なんて(妄想中)

 もうどれがいつだったかなんて覚えてないけど、でも初漕ぎがいつだったかは調べれば出てきそうだな。

 初めてソレが起こった日は大切な記念すべき日だったはず。しかしいつの間にかソレがいつものことになったとしたら、記念すべき日の感動や気持ちが薄れてくるものです。記念日なんて決めたところで休みが取れるわけでもなく(ていうかその日に取ってもいいね)、日常は何も変わらないけれど、でもその頃の気持ちを思い出し初心に返るってことができたら、記念日を決める意味もありそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください