• このエントリーをはてなブックマークに追加

IQテスト?

 以前IQの話が出てきて、自分のIQってどんなもんだろうって思ってIQ診断をやってみました。Web上のは正確ではないという話もあるようですが、まぁゲームとして考えればいいかと。


 今回やってみたのはIQtest.dkというやつ。日本語ではないですが、まぁ大丈夫でしょう。40分で39問を解きます。間違えてもスコアに影響がないので、回答しないよりマシだそうです。それから、解くスピードに関係アリかな?と思いましたが、関係ないっぽいですね。1回目40分ギリギリまで粘って回答して、次に5分くらいでやってみたら両方とも同じスコアになりましたし。

結果

 というわけで結果126ということだそうです。おかしいなぁ。IQ180はあるはずなのに(←おいっ)。でも本当は年齢とか関係あるんですよね?年齢入力欄とかなかったんでどうだかよくわからんですけど。

 もう最後の方はわけわからんですね。考えても考えても意味がわからん。頭のいい人はこういうのもわかるんでしょうね。どれもあてはまらんやんけーって投げ出したくなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

    ほぉぉぉ,やってみましたか,とうとう。
    さすがに高い値ですねぇ。英語のテストで126ですか。
    日本語なら200はいってますねぇ。
    これからは天才Qちゃんと呼ばなくてはいけませんね。

    IQの高い人は,世間では生きにくいですから,いつものように馬鹿もしてくださいませ。

  2. quickturn. より:

    そうですね~
    英語のIQテストは難しいですからね~(まじで?!)
    TOEICだと多分200は行くかな~(ひくっ)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください