• このエントリーをはてなブックマークに追加

冬支度

2/12の深入山バックカントリースキー

 まだまだ途中なんですけど、今日は冬支度をやってます。とにかく久しぶりなんでテレマークブーツやらシャベルやらザックやらクライミングスキンやら出してきて、必要なものなんだったかなぁとか思い出しながらの準備です。そうそう、GPSも持って行かなきゃ~!書いてて思い出した!雪あるといいですね。


 ナ○コに行ってタッピングビスを買ってきました。先日のビンディング引越しの最終章。明日急遽深入山に行くことになり、慌ててビンディング取り付け。ジルブレッタにリーバZコンプを取り付けるビスは、M5×16のタッピングビスがぴったりでした。

 あと、押入れ収納ボックスの引き出し式のやつ。今までフタ式のやつだったから取り出しにくかったけど、引き出し式のやつはとても使い勝手がいいです。箱の手前にモノを置けないという不便さくらいかな。幅44cm、長さ72cm、高さ30cmのやつを2つ。早速車に装着。うーん、びっくりするくらいぴったんこ。すばらしい!

 多分、初滑りで滑り方を思い出す前に降下しちゃうんだろうなぁ・・・。山口アウトドア的深入山BCツアーは別に滑れなくても大丈夫です。かんじきで登ってかんじきで下りてきても大丈夫。下りもふかふか雪だったらジャンプしながら下りてこれるのでらくらく。雪まみれになりたい人は山口アウトドアへ!

 え~今電話があったんですが、下関のアノ人や大阪に行ったはずのアノ人も来るそうで・・・初滑りはかなり楽しくなりそうで~す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    おお~!楽しそうな感じだねえ!
    雪えもん画像が楽しみだ~♪

  2. quickturn. より:

    おいで~♪
    楽しいよ~!

  3. しぇりい より:

    一から揃えないと雪山装備が無いのよね~。
    年末年始のセールでウエアを買おうかな。

  4. quickturn. より:

    貸してあげよっか?

  5. しぇりい より:

    どちみち明日は無理だから(笑)。
    Qちゃんの借りて小さかったらいけないし!?

  6. quickturn. より:

    >小さかったら
    そうだね。

  7. けんと(^。^)y-。oO より:

    用意しました…、着替えました…(^^;
    外出する格好で眠ります(笑)
    ソックスも履いてます…スノボ用の(爆)

    しかし用意で息切れしてます…。
    こんなんで大丈夫なのかな???

  8. quickturn. より:

    はやいですね!!
    でもすぐに寝てください!!
    朝早いでしょうから・・・

    >こんなんで
    まったり山登りですから大丈夫ですよ!!
    下りは早すぎるほどあっという間なので、
    登りはゆっくり行きましょう!

  9. しぇりい より:

    納得するな :taraaa:

  10. fusai より:

    >下関のアノ人や大阪に行ったはずのアノ人も来るそうで・

    皆、この雪山をお待ちだったようですね。^^;すげ~
    レポが楽しみです

  11. quickturn. より:

    えー
    行かないんですか?

  12. fusai より:

    お誘いありがとう。
    でも最近「滑<漕」なんで..あれなんで..

  13. fusai より:

    て言うか、あなたも早く寝なさい :smile:

  14. quickturn. より:

    明日は漕ぎですか?
    頑張ってくださいね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください