• このエントリーをはてなブックマークに追加

悪夢

快適な車中泊も、悪夢によって中断させられた。
久しぶりに見た悪夢。
起きたときにかなり怖かった。
でも、覚えている内容といったらそんなに怖くなかった。

Aさんと、山中にいた。
最初は車に乗っていたはず。
でもいつの間にか未舗装の林道を歩いていた。
何か楽しいところがこの先にあったような気がする。

横から銃を持った集団が出てきた。
「ニュースで知ってるよな」
ニュースを見ていないからしらないよ
そう思った。実際知らなかった。
強盗団かなんかが、世間を騒がしているのだろうか。

捕らえられ、建物の中に入れられた。
しかし行動は制限されておらず、軟禁状態というのだろうか。
中には大勢の人がいた。
同じように捕らわれている人たちなのだろうか。

Aさんとはいつの間にかはぐれていた。
建物の中を探した。
探しながら上の方の階にあがっていく。
誰もいないように見えた。
しかし高いところにある棚から水がしたたっていた。

戸だったかカーテンだったかをあけたら、女性がいた。
見ると、多くの人たちが狭いところに隠れていた。
励ましの言葉を告げると、お礼を言われた。
そっと閉めて、再び探し始めた。

今思い出せるのはこのくらいかなぁ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

    ふむふむ,そうかそうか・・・。

  2. quickturn より:

    え?!なに??
    なになに???

  3. ☆mojio6000☆ より:

    いやいや,大変だなあって思って。
    僕もひとごとじゃないのよ。

  4. quickturn より:

    ええっ
    この夢は大変なんですか!!

  5. fusai より:

    僕まで怖くなってきました(–; 答えは如何に?!

  6. ☆mojio6000☆ より:

    >ええっ
    >この夢は大変なんですか!!

    だって悪夢なんやろ?大変ジャン。
    夢の内容はともかく,目が覚めるほどの怖さだもんね。
    誰にでも,たまにはあるでしょうけど,

  7. quickturn より:

    内容になにかあるのかと思いましたヨ

  8. 占い師マダムヤーン より:

    それはね、悪夢というよりはね
    きっと刺激を求めているのよ。
    非日常を。

    軟禁状態は今のあなた。
    少なくともそう感じているあなた。
    進むべき道を探しながら、仕方なく?
    上に上がっていく・・・。
    そこには同じくさまよえる同志たちがいて
    自分に言い聞かせるように励ましてみたりする。

    どうよ、なかなかでございましょう。

    別の側面:

    Aさんは男性か女性か。
    カーテンを開けたらまず女性。

    ふふふ。エロエロ成人め。

  9. quickturn. より:

    なかなかです。
    なるほど~って思いました。
    でも同志はいないかなぁ?

    その「別」の方。
    なーんでエロエロ成人につながるとですか!

  10. ☆mojio6000☆ より:

    エロエロ成人の解釈に1票 :biccuri02:

  11. 占い師マダムヤーン より:

    同志というか同士というか。
    すぐ近くや周りにいなくても
    世の中には同じようなことを思っている人が
    いるはずだ、いて欲しい・・・。その願望。
    もしくは隠れていたのは自分自身。

    重い扉ではなく戸かカーテン。
    ほんの少しの力で、あと少しの行動で
    ここから抜け出せる・・・。そんな思い。

    まあ、エロエロ成人の側面説が
    私自身も有力かと :shock:

  12. quickturn より:

    なんかソレラシイこと言うなぁ・・・
    次の職見つかってよかったね♪

    敢えて書かなかったけど、隠れていた人って
    おもらししてたのよねぇ。
    トイレにもいけずに隠れてたんだなぁって思った。

    でもなんでエロエロにつながるんか
    わからんのやけど・・・

  13. 占い師マダムヤーン より:

    たいした理由はない(笑)
    女性の登場だけ強調されてるから(笑)。

    いつでも診断してあげますよん♪

  14. quickturn より:

    なにぃ~
    でも、その階に隠れてたのはみんな女性だったんよ。

    診断料は焼酎でよかですか・・・

  15. しぇりい より:

    ほらやっぱり♪
    その夢の続きを当ててみせよう。
    軟禁されているのは自分じゃなくて
    実はその女性たちだけ。
    自分が軟禁をしている張本人だった!!

    診断料は、焼酎か梅酒でよかよか。

  16. quickturn より:

    うーん残念!
    確か男の人もいたけどその階は女の人たちだけだったんよ。
    で、俺もどこか隠れなきゃ~って思ってたから張本人じゃないなぁ~

    ていうかヤーン女史は!?

  17. ヤーン より:

    いや~ん。
    ちょっと野暮用で。

  18. quickturn より:

    ウラのある占い師

    マダムヤーン

    ・・・。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください