• このエントリーをはてなブックマークに追加

05-06

2005年はいろんなことがありました。

■ブログを始めた
これが一番デカイかなぁ。
たまにしか会わない人ともこれを通じていろいろ話ができたり。
はたまた初めましての多くの方とお知り合いになれたり。
著名な方にコメント頂いたり。
なかなか面白いツール。
まだまだ使いこなしてるとは言えないけれど。
今では・・・7つくらいあるのかな・・・やりすぎ?

■稼ぎ始めた
愚痴を言うばかりじゃ始まらない、
次のことを考えようキャンペーンの一環。
最初は右も左も上も下もわからないままだったけど、
自分の力を活かせるところがやっと見つかったという感じ。
環境の変化に対応できるように、
複数のチャネルを持つことが大切。
これからいくつも増やしていかなければ。

自分の能力を発揮できるところがようやく見つかった。
あとはデザインセンスと時間。

■メルヘンチャペル
出張のついでだったけど、兼ねてから気になっていた
メルヘンチャペルにお邪魔した。
あの時フォワードストロークを教えて頂いてなかったら、
決してシーカヤックレースなど出なかっただろう。
来年こそはカヤックを持って行きたい。

■カヌー教室
夏休みのカヌー教室のお手伝い。
川に親しむ人を増やしていきたいと思った。

利益を追求できなくても大事な仕事がある。
自分が食っていく分を他で稼げたらそれができる。
なーんて考えてみる。

■初シーカヤックレース
一度出てみたかったレース。
自分の力を試せる場所。

どんな環境でもロールができるということは
どれだけ自信と安心につながるかと実感した。

はるばる行ったわりには漕いでる時間が短いので
なんだかもったいない気分も。

■錦川氾濫
ダムのヘドロが町じゅう、家の中まで堆積するという最悪な事態。
被害の大きさを目の当たりにして、自分ができることが
どれだけ小さいかと無力感。
また、ボランティア組織の活動というものを知って、
ボランティアをやっている人たちの力に感銘を受けた。
ダムの効果について考えるきっかけに。

いざという時に守るべきものを守るには、
やっぱりカネが必要だ。
組合に掛け合ってみても、ニューオーリンズには出しても
美川には出さなかった。

■新艇
EZG50を購入。しかし破損しZG48に。
最近ボリュームアップ気味の体にボリュームが不足してきた感も。

■初めての個人輸入
SIERRA TRADING POSTとの出会い。
ココで日本語解説と割引クーポンあります。
なんて安いんだろう。
もう日本で買えません。
もう病みつきです。
売り切れた商品が復活してたりするので、
毎日見てると意外な掘り出し物が!

■車不調
エンジンオイルが1000km/lの消費量。
一旦直ったように見えたが、最近再発。
来年は買い替えか。

2006年は、第2の人生をスタートします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. chika より:

    この記事で quickturn さんの生き方が少し解ってきました。
    私の生き方とかなり違う。
    でも、共感できる部分があります。

    うまくいけばいいですね。

  2. quickturn. より:

    ありがとうございます。
    これでやっと教えてもらうことができそうですね!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください