「 日別:2005年12月13日 」一覧

ダウンジャケット

 今日は早帰りの日。5時過ぎに帰宅すると、荷物が届いていた。

 初めてのダウンジャケット。昨年もいろいろ探したがピーンとくるものがなく、しかも結構なお値段なので躊躇していた。

 今ハヤリの海外通販でピーンとくるものがあって注文しておいたシェラデザインズのダウンジャケット。なんかジッパーが左右逆なのがヘンな感じだけど、ダウンジャケットってこんなに暖かいのかと感動した。

 既に氷点下の外気温。この季節いつも凍えるホタル族も、ぽかぽか赤い火を灯す。ダウンジャケットというものが暖かいのか、この600フィルパワーが暖かいのか、他を知らないのでよくわからない。でも暖かい。

 他に買ったのはまた別のモモヒキ。なんか今度のはすっごくスケスケ。まるでストッキングみたい。これはちょっと着るのも気恥ずかしいかも・・・まぁ人前で脱がなければいいのだけど。あとはスキーバッグ。ルーフボックスに突っ込むときは板のままよりなんかあった方がいいと思い購入。思ったより頑丈そう。

 ダウンジャケットはアタリだった。安かったし、しかも今回は買ったものが少なめだったせいか関税を取られなかった。ラッキー。