• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/5 才乙

才乙

 1/5は、後輩達に誘われて才乙へ滑りに行ってきました。ここはどうやら人気のゲレンデのようで人が多く、でもゲレンデが狭いので敬遠してました。人が多いと事故がどこで起こってもおかしくない。ぶつかったりぶつかられたりしてケガでもしたら、わざわざこんな時期にスキー場にいくからだなんて言われそうだし(←そりゃ夏は誰もいませんよ :smile:)。

 でも、以前行ったときよりずっと人が少なくてゲレンデがらがらリフト待ち0。しかも滑りやすい雪で楽しめました。


がらがら

 今回は迎えに来てもらってのラクラクスキー。運転しなくていいって、楽だわ。誘ってくれた後輩たちに感謝感謝。

 私以外のメンバーは全員スノーボードなので、まぁなんというか、そんな感じです(←いい加減な記事だな)。

 というわけで、また適当にフリーラン。疲れないテレマークとは!?なんて考えながら力を抜くことを意識して。

 板を換えてから、うまくエッジのレールに乗って滑るということができなくなった。前の板の方が滑りやすかったかなぁ。この板はもっと上級者向けだったかも~なんて弱音を吐きながら・・・。

カレー

 昼はやっぱりカレー。たっかい!超高級カレー!!

 午後からは、みんな休み休みだったので、ほとんどばらばらに滑った。上のフリークスコースを中心に中斜面で後傾にならないように、つまり後ろばかりに荷重するようにならないようにと気をつけながら滑ってみた。

 今回は割りと早めの帰宅ということで、もしみんな終了したら呼んでとお願いしておいた。リフト券の時間はまだ残ってたけど呼ばれて戻ってみると、もうみんな着替えて車に乗ってるやんけ・・・。早すぎ!

 いつも漕ぎに行ってるのでこういうとき(または飲み会)しか同行できていないけど、また行きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。