• このエントリーをはてなブックマークに追加

Talic SeaHorse ポータブルカヤックラック

 そのいっこ前の記事で気になったカヤックスタンドを見つけちゃいました。


 Talicというカヤック&カヌーのストレージシステム専業メーカ?が作っている、SeaHorseという商品のようです。高さが2種類ありますが、畳んだときはやっぱり小さくなって、直径3インチ(8cm弱)、重さ2ポンド(約900g)ですって。航空機用アルミ製。これなら車内でもスペースを取らないし、いい商品ですね。写真は転載しませんので、リンク先で見てください。

 そのTalicの商品は結構面白いのがたくさんあって、壁掛けラックや7つのカヤックを縦置きできるラック、パドルラックまで。さすが専業メーカーだけありますね。ていうかそれが専業だなんて、カヤックがマイナースポーツな日本では考えられませんよね。自動車くらい普及していると車庫専業メーカがあってもおかしくないですが、カヤックの、それも「ラック」ばっかり作ってる会社って・・・・!!

 SeaHorse以外のラックも、ストラップで船体を支える構造でよくできてますね。ストラップで船体を支えるラックは以前作ったことがありますが、前後にクロスに張っているのがおもしろいです。こういういいところはしっかりパクらせて頂いて、いい感じのものを作ってみたいです。でも今度のカヤックラックはこのアイデアを存分にパクらせて頂きます。パドルラックもパクって作ってみたい!!quicksonkayaksは中国地方ではあっても中国ではないので模造品は作って売れませんが、個人用に作るなら大丈夫でしょう~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロ より:

    俺は、折りたたみの背もたれのないレジャー椅子ありますよね。
    100均なんかでも売ってるコの字のパイプ二本と、布だけで出来てて、広げたら座れる奴です。
    これを二つ置いてスタンドにします。
    車に積んでても、場所とらないし、調整とかで、カヤックの乗っても問題ないので、ボトムに傷が付かなくていいですよ。
    普段、家での収納は、柱に自作の金具を取り付けて、その上にコーミングを横に向けて乗せてます。カタカナのトって字みたいな感じですね。

  2. quickturn. より:

    >背もたれのないレジャー椅子
    シーカヤックが初めてうちに来る時に、岡山の
    ホームセンターで買ってそれを使っていました。
    最近は背もたれ付ばかりで見つけるのに苦労しました~。

    >柱に自作の金具を
    うちは借家なのでそれができないのですが、
    アルファベットのX字のラック作ってます。

  3. (´ー`)画像のカヤックが美しくてウットリ♪

    ウチも100均の折りたたみ椅子使ってますが、
    今日ヒマラヤにて折りたたみ式のクーラースタンドを試しに購入。
    接地面の保護用のキャップが1個無くて明日には返品ですが 笑)

  4. quickturn. より:

    >明日には返品
    きっとヒラアヤマリです(´ー`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です