• このエントリーをはてなブックマークに追加

PRO-TEC TWO FACE HELMET

Pro-Tec Two Face Helmet

 プロテックにニューモデル?公式ページの方には載ってないみたいですが、NRSのWebショップに載ってました。


 プロテックといえば、安価なカヤックヘルメットとしてまず最初に手にとってしまう有名ブランドですよね??私が最初に買ったカヤックグッズはプロテックのヘルメットでした。だってレンタルものはどこに行っても小さいんだから・・・。

 キャップスタイルで、前後どちらにもかぶれるようになっているようです。スーパースクラッピーと同じような感じでしょうかね?でも、写真を見る限り穴が開いていそうですから、水を汲むのには向いてません。じゃなくて、ホールに巻かれたときなども穴から水が逃げるので、水圧が首にかかることが少なくなりそうです。

 多分日本への輸入が始まったら、1万円ちょいくらいになりそうですね。エースウェイクよりちょっと高いくらいだと思います。

 このNRSのWebショップは日本からでも買えるみたいですし、みんなと同じじゃイヤ!っていう人は早めに試してみては??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しろ~です。 より:

    これなら入る鴨( ̄∀ ̄*)

  2. quickturn. より:

    買ったら試着させてください( ̄∀ ̄*)

  3. ぽち より:

    お久しぶりです
    私も頭が大きい部類で、今使っているPRO-TECでも
    不満たらたらなんですが、
    メンテナンスをいいかげんにしていたらヘルメットの塗料
    がべたべたになってしまい、買い替えを考えているところです。

    日焼け止めを兼ねて、GATH VISORなんかいいかなぁと
    思っているのですが、情報無さすぎで困っています。
    quickturnさん、何か情報お持ちでしょうか?

  4. quickturn. より:

    グレートフルヘッズのお仲間でしたか!!
    ヘルメット選びは苦労しますよね~
    置いてあるショップがお近くにないですか?

    GATH VISORってXLが59-59.5って書いてるみたいですね。
    私の場合かぶるまでもなく即却下なんですが・・・

  5. ぽち より:

    あれ?quickturnさんよりは頭が小さいみたいです。
    この前お会いしたときはそんなに頭が大きい様には
    見えなかったのですが‥

    >置いてあるショップがお近くにないですか?

    そうですよね。店をまず探してみようと思います。
    とはいえ、今使っているPROTEC エースヘルメット
    でさえXL(これも59cm)を扱っている店を見つけるのが
    大変だったので、無理かも‥

  6. quickturn. より:

    >そんなに頭が大きい様には
    さらに大きいヘルメットをかぶっているからでしょう :smile:

    >無理かも‥
    こちらよりはショップがたくさんあるはずです!!
    もしかしたらプレデターのLEEとかもいけるんじゃないですか?

  7. ぽち より:

    やっとPredator Leeがやって来ました!
    サイドがちょっときつめなのですが、
    なんとかなりそうです。
    情報ありがとうございました。

  8. quickturn. より:

    おぉ~!
    いいなぁ~
    うらやましいなぁ~
    僕はなんとかなりませんでした :swirl:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください