• このエントリーをはてなブックマークに追加

スキー場コースで雪崩 客に被害なし

中国新聞ニュース '06/1/14
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200601140124.html

 十四日午前九時四十五分ごろ、島根県邑南町市木のスキー場「瑞穂ハイランド」の職員が「三十分ぐらい前に中級者用コースで雪崩が発生した」と一一○番した。

 けが人が出たり客が巻き込まれたりしたという情報はないが、島根県警機動隊や川本署などがゲレンデを捜索している。

 同署などによると、雪崩が起きたのは、全長約二千メートルの「ビッグモーニングコース」で、幅三十~四十メートル、長さ三百~四百メートルにわたって滑り落ちた。

 瑞穂ハイランドによると、この日は午前七時から営業、数百人程度のスキーヤーが訪れていた。現場付近では雪崩の発生前、亀裂が見つかったため、ネットを張るなどしてスキーヤーを迂回(うかい)させていたという。

 続報です。あらかじめ滑れないようにしていたようですね。ネットなどお構いなしに滑るヤツはたくさんいそうですが・・・。

 その他。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。