• このエントリーをはてなブックマークに追加

年賀状

今日になって年賀状がたくさん届いた。
年賀状は届いたものに返信するのみの私。
だから年始は年賀状作成に忙しい。

誰に送って誰に送らないか。
そんな人間の取捨選択をしたくない。
いくらお世話になった人とはいえ、
50円+印刷代の出費を強要するスパムにならないか。
そして最終的に落ち着いた結果がコレ。

結婚式もそうだ。
誰を呼んで誰を呼ばないか。
席順はどうするか。

そんなことを考えながら、オチのない
つまらない年賀状を増刷するのだった。


もう5年くらい経つのかな。
働くのはHPのDeskjet955c。
用紙はフロントINフロントOUT。
置き場所に困らないレイアウトフリー設計。
フロントINトップOUTなどの他社と違って、棚の真ん中に置ける。
そしてかなり静か。
買った時は大満足だった。

型落ちとコンパチのOEM品がNECから出ていたが
そちらの方がなぜか売れてしまう。
天下のNECのネームバリューを思い知る。

その直後、フチなし印刷プリンタがEPSONから発表。
フチなしとフチありではレイアウト自由度が大きく違う。
買い換えたいと常々思っていたが・・・。

今年は元データの解像度をかなり上げた。
するととてもきれいな印刷。
プリンタの性能を活かしきっていなかったようだ。
まだまだ使い倒さないともったいないらしい。


苗場スキー場で雪崩だって。
関係ないけど、今ニュースで言ってた。
わりと緩斜面のようだけど。
ちょっとコワイね。
管理されたところでこれだから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    雪崩記事、怖いですね。リフト場近くでこれですから。本日のスキーでも密かに警戒してました。

    プリンタ話。hpがうちにも2台あります。便利に使っております。インク代が高いけど、使い勝手は中々ですから(^^)
    満足しております

  2. fusai より:

    各々が仕事で、ね

  3. quickturn. より:

    それぞれマイプリンタですか!

  4. chika より:

    プリンタ、うちはキャノンの安物(PIXUS 560i)ですがパフォーマンスは十分と思っています。
    そのプリンタ、約3年の間インクは補充用の物を買って一度も純正インクカートリッジ買った事無かったんですが、先日黒インクノズルが詰まってしまいました。
    何度クリーニングしてもダメだったのですが、もしやと思い純正カートリッジを買ってきて再クリーニングしたら直りました。
    インクの質が違うのかな?

  5. quickturn. より:

    キヤノンは”ヤ”がデカイっすよ!
    インクカートリッジとノズルは別のタイプですか?
    多分キヤノンタイマーが働いたんだと思います。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください