• このエントリーをはてなブックマークに追加

消えた文書

Microsoft WORD(一番キライなソフト)で文書を書いていて、太字にしようとしてCtrl+Bを押したら文書が消えた。
Ctrl+Zを押してもなにも変わらない。
なぜ??
何なんだ!?
今まで書いてきた文書はどうなったんだ!!?
思考が停止した。
呆然とした。

よく観察すると、新しい空の文書が目の前に現れていた。
書いてきた文書はMDIの裏側へ隠れていた。
Ctrl+BのつもりがCtrl+Nになっただけだった。

だからWORDはキライなんだ(←多分関係ない)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おぉこんな所にもWORD被害者が!��( ̄□ ̄;)

    同じく、
    必要性の無さと操作性の悪さにイライラする日々を送ってます。
    でも会社の公文書って殆どがWORDだからなぁ。
    こっそりEXCELに換えるのにも限界有るし。
    昨日も10行程改訂するのに30分も掛かるし。
    (学習する気力もない 笑)
    あぁ愚痴っちゃった。

  2. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    わたしは、もう何年PC使ってるのでしょう???
    未だにそのショートカットキーは使ってなかったりして(^^;
    最初が「一太郎」だったのが原因???

    最近は普通に使ってるけど、昔ってIME使う度に笑わせてもらったような(笑)
    変換で遊ぶときはIME、仕事のときはATOKって使い分けてたような(爆)

    何年使っても使用法は初心者と変わらない・・・。
    だってWordでは遊べないもの(^^;
    仕事で使い始めたPCだけど、ちょっとは使えるようになったのはネットのお陰って感じ(笑)

    良い歳して・・・こんなことで良いのでしょうか???
    けんとOo。.(^。^)y-~

  3. quickturn. より:

    社内通達のメールにURLが書いてあって、開くとWORDの文書が置いてあって、さらにそれを開くと文字だけだったりします。
    HTMLで書け!ていうかメールに書け!と小一時間・・・

    WORDで分業なんかやっちゃうとタイヘンです。
    見出しの属性が違う、インデントが違う、フォントのサイズが違う、何もかも違う、で合成できやしません。
    文書構造を予め定義して、各人が文書構造を意識して、各書体の定義を理解して作業できないのであれば、WORDなんか使うもんじゃありません。

    この世にWORDがなかったら、ブッシュもイラクに攻め込まなかったと思います。

    ショートカットキーはありとあらゆるものを使いますよ!
    マウスがキライなのです。
    ホームポジションからマウスに手を持ってくるその動作が面倒くさい・・・
    だからトラックポイントが最高です!
    CAD図面もトラックポイントで描いてしまいます。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください