• このエントリーをはてなブックマークに追加

錦川(1)

2005年初カヤック。
さて、今年は何度錦川を下るのか。
ブログに記して行くことで、回数を把握してみよう。

今日は友廻の上流、河山の下流、合ノ本橋のちょっと上流からダウンリバー開始。

2005/04/03 錦川

さすがにまだ水が冷たくて、ロールしてみたりするとカキ氷を食べたときのように頭がキーンとする。
ちょっと雨が降ったあとだったので、多少にごりが見られるが、それでもそこらの川よりずっと澄んだ錦川。
錦川最大級の友廻の瀬は中央の岩に流れがかぶさるほどで、かなり豪快な流れになっていた。

南桑の桜はまだまだ。来週あたりが見頃か。
菜の花は河原を黄色く染めている。
でも、2年前に比べると少ないような気がする。って、もう時期が遅いか?

ダウンリバーの途中、ずっとフォワードストロークの練習をする。
両手の中心が常に上半身に正対するように漕いでみる。
ブレードがバウからスターンへ直線を描くように。
変な癖がついているせいか、うまく漕げない。
正しいフォワードストロークまではまだまだ。

昨年終わりにはできるようになっていたカートホィールがうまく回れなくなっていた。
もう一度基本を見直して練習しなくては!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。