• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/21 根笠川~錦川

激闘!根笠川!

前日から南桑入りしてキャンプ。
焚き火の前でパドリングやロールについて話しました。
肌寒かったけど焚き火のおかげで暖かく、虫もいないし快適キャンプ!
なぜ今キャンプする人がいないのか、なぜ夜も蒸し暑くて蚊がいっぱいの真夏にキャンプする人が多いのか、わかりません!

台風後初!南桑の河原に車を下ろしました。
でも、なんどかハマりそうになったので、まだやめといた方がいいです。
ハマりそうになったら、タイヤを滑らせないようにジワッとアクセルを踏み込むようにしましょう。

キャンプではひさびさに焚き火登場!
ずっと風が強かったり天気が悪かったりして焚き火ができなかったので、なんだか久しぶり感いっぱい。
焚き火はイイ。
じっと炎を見つめてしまいます。

根笠川
そんなこんなで根笠川。
水はとってもクリア!
錦川は抹茶ミルク味なのに、こちらは無色透明です。
先週も宇佐川はきれいだったから、やっぱりダムがないときれいなのかな?なんて穿った見方を。

ホール
さすがに水量は多くて、迫力のある瀬が連続してきます。

けんとさん
けんとさん、こういうところはもう余裕のようですが・・・!?

和田さん
真ん中あたりのビッグな瀬はさらにビッグになってました!
ここは途中に観覧席?があるので、先に下ってカメラマンしてみました。
和田さんはもう一人のお客さん、お久しぶりのIさんのカヤックをポーテージ代わりに下ってます。

沈下橋
途中にある沈下橋。
あまりに低すぎて、一旦降りて乗り越えます。
ワタクシはくぐりましたけど・・・
そういえばくぐるとき以前はリンボーって言ってたのに今はイナバウアーって言っちゃうんですね。
確かに艇の中の足もそんな形ですが・・・

錦川の青空
ランチ後の錦川。
ていうか、ランチの写真撮ってない~
和田さん特製グリーンカレーを美味しく頂きました♪
ダイエット盛で!ってお願いしたのに大盛になっておかわりまで・・・

川が抹茶ミルク味なのわかります?
水量が多くちょっと濁ってます。
エディがはっきりしてるので、エディキャッチの練習をみんなでしながら下りました。
水量が多いので流れが速く、殆ど漕ぎません。なので、ダイエット的にはよろしくないかも?!

泳ぐヒト
激流根笠川では一度も沈しなかったけんとさん。
エディラインやボイルで巻かれたんだと思いますが、何度も何度もシャッターチャンスを頂きました♪
なのに瀬アソビに夢中で気がついたらシャッターチャンスを逃してました・・・
ゴール地点でけんとさんのロール練習をして、コースは終了~♪

以下ワタクシゴトですが・・・
つま先を傷めてしまったようで、うまく力を入れられません。
カートホィールに持っていこうと思っても力が入らず、うまく回れませんでした。

フォワードストローク=てこの原理っていうのがちょっとわかってきた気がします。
早くシーカヤックで試してみたい!

あがったあと、首のまわりに発疹が・・・
ネオプレン負けとは違ってブツブツができてます。
一時的なモノだったらいいけど、ラテックスアレルギーだったらイヤだなぁ。
カヤック生命の危機!?
これからしばらくドライトップも着ないようになるから、その間に治りますように。

夜露のグランドシート
ちなみに、朝、テントの下のグランドシートをひっくりかえすとこんな感じ。
地面は乾いているように見えるのですけどね、テントの下だけ濡れちゃいます。
グランドシートがないと、これ全てテント本体が濡れちゃうわけですからね。
グランドシートがあるとお手入れラクラクなわけです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    一枚目の根笠川写真。すばらしー。きれいですね。行きたかった感が山盛り。

    この激流でこけないけんとさん。やっぱり上達しておられますね。マジすごいです。私なぞ写真見ているだけでぐらぐらしてくるもんね。イメージ沈!

    てこの原理ストローク。うむ・・またお聞かせくださいね。

    グランドシートも要るのかな。ブルーシートじゃだめですか。

  2. けんと(^。^)y-。oO より:

    遅くなりましたけど、画像アップしました(^^;
    それぐらいでもうクタクタ…。

    お~っと思う画像って思ったんだけど、どうかな???
    ま~見て!見て!

    そそ いつも通りquickturnさんの画像が混じってます(^^;
    しっかり戴きました~(^。^)v

    さ~て片付け…片付け…ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

  3. quickturn より:

    >fusaiさん
    こういうの見ると行きたくなるでしょう~
    そういうの悔しいから毎週行っちゃうんです・・・ハハハ
    ブルーシートもサイズをテントよりちっちゃくすればOKだと思いますよ。

    >けんとさん
    お疲れ様でした~
    拝見しましたよ~!!
    なかなか自分の写真って見ないからありがたいです~!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です