• このエントリーをはてなブックマークに追加

1GBの壁

 先日買った激安SDカードを使おうと思ったのに、パソコンにつないでも使えません。


 カードリーダのファームウェアアップデートなんてのもあって、それを試してみたりしてもダメ。デジカメでフォーマットしてみると、OKでした。なんじゃこりゃ、やっぱ安物はだめかぁ、なんて思ってましたら、どうやらカードリーダが古いので最大1GBまでしか対応してないそうで。疑ってごめんなさい。

 今のは8種類のカードに対応したヤツだけど、今度はSDカードオンリーのコンパクトなものを探してみようかと思います。ケーブルがないやつがいいですね。やっぱりMEDIAFO PSDメモリカードが便利便利。でも最近接触が悪くなって押さえながらじゃないと読み込めません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください