「 月別:2007年04月 」一覧

ただいま洗濯中

NIKWAXで洗濯中

 いつもは清流のあとはそのまんま、NOT清流では水洗い、海のあとはウェット&ドライスーツシャンプーを使って洗っているのですが、ドライトップの撥水性が落ちてきたのでここはひとつ撥水性を戻してやろうと、ニクワックスLoftテックウォッシュ&TX ダイレクトテックウォッシュのゴールデンコンビで洗濯中です。

続きを読む

ただいま充電中

オプティマバッテリ充電器

 ずいぶん昔にオプティマバッテリ充電器の試作の記事を書きましたが、その充電器は既にパッケージ(ダイソーのケースですが何か)に入れていまして、GWに向けて充電中です。ていうかあんまり使ってないので充電電流もそんなに流れませんね。

カテゴリ変更

 業務連絡です(誰に?)。ブログのカテゴリを変更しました(だから?)。

続きを読む

ホワイトガソリンの給油

給油らくらく

 というわけで、先日の続き。バッチリ給油できました。

続きを読む

画像と文字

ウマー

 例えばこんな画像がありますよね。こんな画像を繰り返し配置すると・・・

ウマーあれ?

ウマーあれれ?なんかヘン!

続きを読む

4/22~23 備讃瀬戸

道具

 4/22~23は、久しぶりにレンスーしてきました。といっても(一時的に?)クラゲが増えた海でおそるおそるだったので、あまり激しくはやってませんが・・・

続きを読む

ガソリンが漏れた日

 金曜の夜、MSRの燃料ボトル(ストーブはMSRじゃないけど)にホワイトガソリンを入れようとして、玄関にガソリンをぶちまけました。初めて買ったホワイトガソリンの4L缶。この缶から、どうやって移したらいいの~???

続きを読む

がんばれ。

 錦帯橋の近くで育った少年が、この春から青年となって旅立ちました。

 スカリングブレイスもカートホイールもその他なんでも、「こんなワザがあるんだよ、まだできないけどね」と教えてやると次に会うときにはもうマスターしてしまっていた運動神経抜群の彼。

 その彼の足跡をインターネットを駆使して(?)追ってみると、まだ関東に移ったばかりなのに早速都大会に出場しているようでした。

 大きくなって帰ってくるんだよ~と、遠くからこっそりエールを送りました。

続きを読む

エスキモーロール(13) スカリングロールII

 スカリングロールには、ロールの極意がたくさん詰まっています。前回から日が経ってしまったけれど、気にせず続けましょう。前回でスカリングとは何か?という点に迫ってみました。今回は、スカリングロールへの道パートIIってことで、スカリングブレイス、そしていよいよスカリングロールについてまたまたわかりにくく書いてみましょう。

続きを読む

あ~ん

あ~ん

 ネットショップを徘徊していたら、突然、目の端に「あ~ん」って映ったんです。そんなのになぜか反応する私も私ですが、でも見てたのはごくふつうのネットショップです(本当です)。商品と全く関係なくて、意味もわからず脈絡もなく、ただただそこに「あ~ん」というリンクがありました。それに気付いた瞬間からそのリンクをクリックしてみたいという衝動に駆られ居ても立ってもいられず題してあ~んあ~んあ~んとっても大好きドラえもん症候群とでも言おうかていうかそんなことはどうでもよくてでもそれをクリックした瞬間からPCが火を噴き大音量で「あ~ん」と叫びだしたらどうしようと思うとクリックするのがコワイコワイいやまてよ本当にそれは「あ~ん」なのか俺の見間違いなのではないかと自問自答を繰り返しもう一度目をごしごしこすってていうかそんなのアニメでしか見たことないし別にこすったりしないんだけどとりあえずもう一度よく見てみたら、確かに「あ~ん」って書いてあったんです。

続きを読む
1 2 3