• このエントリーをはてなブックマークに追加

4/20 熊の湯スキー場&地獄谷野猿公苑

4/20 熊の湯スキー場&地獄谷野猿公苑

 ビンディング取れちゃったので、熊の湯スキー場でXCスキー練習。そして地獄谷野猿公苑に行ってみた。

20140420kmny01

 この時期開いててXCスキーで滑れそうな緩斜面があるってことで、遠路はるばる熊の湯スキー場にやってきた。

20140420kmny03

 それでも、リフト乗り場前のちょっと急になったところがガケにしか思えないっていうね・・・こわいよー

20140420kmny04

 とにかくギルランデを練習すればなんとかなるというのは経験値のひとつ。斜滑降から始めて斜滑降→ターン、右ギルランデ、左ギルランデ、プルークを挟んだターン、斜滑降からのターンと徐々に滑れるようになってきた。

20140420kmny06

 とにかくね、骨格が曲がってるっていうのもあるから、思いっきり角づけしてあげるつもりじゃないと逆エッジになっちゃうのよね。カント調整のあるようなブーツでもないからね。そんなことを考えながらカツカレー。

20140420kmny07

 緩斜面のみ延々と繰り返し滑って、そこそこのスピードでも連続ターンできるようになってきた。板を変えることでまた初心者に戻れるって、おもしろい。

20140420kmny08

 帰り道、おさるさんが温泉に入ることで有名な地獄谷野猿公苑に来てみた。

20140420kmny13

 ウッキー

20140420kmny20

 来るなよ来るなよ

20140420kmny22

 来ちゃだめってばー

20140420kmny24

 おこさま

20140420kmny26

 そしてお風呂。てかもうぬくい季節になっちゃったので入ってるおさるさんこの子だけだった。

20140420kmny27

 おやこざる

20140420kmny28

 ふたござる

20140420kmny41

 たそがれざる

 もうちょっと早い時期に来ないかんかったね。もう雪なかったけど、けっこう歩く道が長いので、雪の時期に来るならスノーブーツなどが必要そう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください