0906
あれから2年ですか。早いですね。昔の記事を読み直してみたりしました。
台風来てすぐはくろさんに連絡取れなくて、心配してました。でもちっちパパに連絡が取れて(電話番号聞いててよかった)、河原に薪が集まったでしょうなんて暢気なこと言ってました。でも行ってみてビックリ。来ちゃいけないところに来た・・・って思いました。
台風で運ばれた大量の土砂が大工事によって取り除かれ、まったいらになってジュクジュクしてキャンプしにくかった南桑の河原。でも、今では以前と同じような感じに戻りました。自然の力ってすごいんですね。
橋の裏側にひっかかっている木は、2年間動かずずっと残ったままです。
関連?記事
川の様子は当然ながらその当時から随分変わっていますのでダウンリバーなどの参考にはなりゃしません。ご注意を。
コメント
もう2年…早いな~って気もするし、まだ?って気もするな~。
台風の一番大変なときを知らないから、ピンとこないのかもしれませんね。
でもあの最高水位と…橋に残ってる木を見ると、わたしには考えられないくらいすごかったんだろうな~って思いますね。
地球温暖化か何か原因はわからないけど、最近って天候が普通~って年がないような気がしますね。
何もかも特別なことがなくて、普通に一年過ごしたね…ってのが幸せな一年なのかも(^^;
>でもあの最高水位と…
「あそこまで水が来たんですよ~」って言うと
皆さんびっくりされますよね。
僕もびっくりしたんですけど・・・。
>何もかも特別なことがなくて、
勝手に特別なことやらんでくれって思いますね。
特別なことは自分からやりたいですね。