• このエントリーをはてなブックマークに追加

Nigel Dennis Kayaks - NDK

あのDVD、「これは海です弐」で出てくるスターンの先のとんがったカヤックってなんだろう?と思って調べてみました。

DVDをスロー再生にして、コクピットの横にある文字をチェック。
すると、「Greenlander Pro」と書いてありました。
それでググッってみると、"Nigel Dennis Kayaks"に辿り着きました。

Greenlander Pro。Zeekajaks(って書くのね)のページにあります。必要なところだけ上げて、あとは風の影響を受けないようにデッキを低くしてあるんでしょうかね。

そうそう、他の艇でExplorerとかいう文字も見えてましたが、それもありました。ローボリュームとハイボリュームとノーマルの3種類も。

このサイト、デッキのレイアウト図があるのがおもしろい。ショックコードをカスタマイズしやすいような配慮なんでしょうかね。

そして多彩なオプション類。おもしろいのは、ビルジポンプのオプション。据付型手動式だけじゃなくて、Hendersonというブランドの据付型足踏式が用意されている!かなり実用的ですよね。足踏みだったら多分スプレースカート付けたうえでとりあえず漕ぎながらでも排水できるし。腕力使わなくていいから楽だろうし。面白いなぁ。日本じゃ扱ってないのかな。

コンパスはシルバ70Pというやつがつくみたい。よくありますよね、こういう穴があいているカヤック。そうか。これがつくのか。

いやぁ、おもしろいですね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    研究家のqさんらしいですね。Greenlander Proかぁ。こうやってみると格好良いね、細くてスマートだ。

  2. quickturn. より:

    ロッカーが殆どないですよね。
    曲がるんですかねコレ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です