• このエントリーをはてなブックマークに追加

欲しい その1

新しいシーカヤックが欲しくなった。

ロールをがんがんやっても楽しい艇。
だから後ろデッキは低めがいい。
でも、1泊分のシンプルキャンプ道具は持って行きたい。

30kmくらい漕ぎたいので、そこそこのスピードが欲しい。
今のスコールよりスピードが出るとうれしい。
でも長さは制限外積載許可の下りる5.085mまで。
しかしそうなると、速度を客観的に計れるように、GPSが欲しいな。

しっかりフィットのコクピットが欲しい。
サイブレイスがガッチリホールドできないとなんだか怖くて漕げない。
リバーカヤックをやってる人ってそうじゃないかな。
サイブレイス自体付いてないようなのもあるし。

何がいいかな。
どうせお金が溜まるには今年いっぱいくらいかかりそうだし、ゆーっくり考えよう。




あなたがその艇を選んだ理由はなんですか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    安かったのです :c_hand:

  2. quickturn. より:

    それは重要な要素です :smile:

  3. ☆mojio6000☆ より:

    FRPだったからです!

  4. quickturn. より:

    次はFRPにしようと思います。
    でも、FRPでもいろいろあるじゃないですか~

  5. ☆mojio6000☆ より:

     僕のは,前の艇とおんなじスペックだったから選んだ。だって,下手が乗り換えるんだから,わかる艇がなかったもん。今のQちゃんなら,選択肢が広くて迷うだろうねえ。
      
     去年,アカデミーで乗ったヤナウティカ(イタリア製だったかな)っていうメーカーは,後ろのハッチがすごく低かった。コクピットの感じを覚えてないけど。じぇっこう,乗りやすくて気に入ったけどねえ。ロールのことは,どうせわからんです。

  6. quickturn. より:

    ヤナウティカ。
    初めて聞きました。
    おもしろいですねぇ。
    コンパスまで標準装備とは!
    ラダー標準っていうのがちょっと気になりますが・・・
    マワシニクソウ

  7. ☆mojio6000☆ より:

    それならお勧めはノースショアデザインですね~
    カヌースクール九州の人たちは,みんなこの艇ですよ。
    巡航性・回転性など,バランスがいいと思います。
    スクールの校長先生は,日本の海にあってるっていってました。

    ラダーがいまいち好みでないので,僕も次はスケグ仕様の艇がいいなあ。新しい艇がほしいなあ・・・

  8. quickturn. より:

    そうですか~
    それは一度乗ってみないといけません。

    今のカヤックがあまりにも曲がらないのでサーフィンしちゃうとタイヘンなのです。
    スイープひと漕ぎで360度回転してしまうような、リバーカヤックのようなシーカヤックが好みです :smile:

    って、ないだろうなぁ・・・

  9. ☆mojio6000☆ より:

    WFから出てるアポロはサーフカヤックだよ。

    もちろん,あれでツーリングは・・・

  10. quickturn. より:

    アポロに乗るくらいならZG48で・・・

  11. ☆mojio6000☆ より:

    僕もそう思う・・・・・・。

    艇の選択って難しいね~。

    特に外国製は試乗できる機会が少ないしね。

  12. quickturn. より:

    関東の方になればもうちょっと試乗の機会もあるかもしれませんけどね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください