• このエントリーをはてなブックマークに追加

ステンレスのワイヤ留めスリーブ

ネットであちこち見たものの、ラダーワイヤを留めるステンレスのワイヤ留めスリーブが見つからない。

なので代替案を考えた。

・細いステンレスパイプを買ってくる
・パイプカッターで1cm~2cmほどに切る
・かしめる
・ステンレスハンダで補強する(オプション)
・熱収縮チューブをかぶせる(オプション)

そもそもそんな細いパイプがあるか?が問題。
直径5mm程度か?10mm程度でも使えそうだけど・・・
確かダイソーにもステンレスパイプ売ってたなぁ。
そんな細いのはさすがにないかなぁ。

ちなみに、銅に亜鉛めっきのスリーブは発見しました。
マリンショップなのでこれでOKなのかな??

さらにちなみにショックコードなんかも置いてたのでまとめて注文すると便利かも。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    注目の情報です。シーカヤックのショップに尋ねると早いかもしれませんね。http://www.c-cayak.com/とか?

  2. quickturn. より:

    そうですねー
    でもまずはダイソーですねー

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    ※※ナフコ等でステンレスと表示して販売しているもののなかには、ステンレス被覆のものがあります。※※
    もちろん被覆なんて注記はなくてね!

    そのタイプのパイプに5mmの径なんて無かったから大丈夫だと思いますけど…。
    念のため(^^;

    だからダイソーでは特に注意!
    ってわたしじゃないってね(^^;
    大きなお世話でしたm(__)m

  4. quickturn. より:

    おっ
    今からダイソーですか!!
    見てきてくださいね~♪♪

  5. ☆mojio6000☆ より:

    僕のはどうかと心配になったので,仕事帰りに確かめに行ったよ。ちゃんとステンレスワイヤーロックと表示されてたから大丈夫かな。ワイヤーの太さがわかれば買っておこうか?

  6. quickturn. より:

    あるところにはあるんですね~
    ありがとうございます。
    実家に帰ったときに寄ってみま~す。
    その前に近所のナフコとダイキとコメリに行ってみま~す。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください