• このエントリーをはてなブックマークに追加

5/6 錦川 南桑~守内沈下橋

またまた山口アウトドアの、今度は錦川中流域ダウンリバーへ参加しました。

なんとなく雨がぱらつく気がする中、まだ濡れないうちにテントをたたみ、ゴール地点の下の沈下橋へ移動。
おひさしぶりの方々の中に、いつもお二人で参加だったHさんがお一人で。
オジサン達の曇り空ダウンリバーがぱっと明るくなりました♪

曇り空の錦川
南桑発のローングコースのスタートです。
7人になると「船団」って感じです。

瀬があると遊びたくなる人
匹見川や高津川にも負けず、新緑やつつじは錦川にもしっかりあります。
ただ、曇っていたのが残念でした。

また瀬があると遊びたくなる人
ロングロングコースですが、瀬があると遊びたくなる人が多いので瀬があるたびにしばらく留まってしまいます。

今日はひとり参加のHさん
ふと、あー誰かに似てるなーと思ったら水野裕子に似ている気がした(当社比)Hさん。
実は私なんかよりカヤック暦の長い先輩なのです。

サポート部隊はカメラマン
昼食時、メイストームの影響か突風が吹き、そして雨も降ってきました。
なので、もしかしたら途中で中止にするかもしれないということで、私はサポートにまわり、伴走にまわります。
せっかくなので高いところから写真も撮ってはみたものの、曇りで暗くてズームだと光量が足りずなかなかうまく撮れません。

レディにじゃれるオジサン
女の子がいるとはしゃぐ和田さん!
今回も人力スターンストールをしようと頑張っていました!?

竹やぶ雨宿り
雨は降り続けているものの、風は収まったようだったので伴走も終了。
途中からまた下りはじめました。
追いついた時には、皆さん竹やぶの下で休憩中でした。

雨の中大笑いの人々
結構長い長い距離でHさんはお疲れの様子でしたが、このオジサン達はなぜかこの写真では大笑いしてました。
って、このサイズじゃわかりませんが・・・

結構な雨なので南桑の河原は危険ということで、オジサン3人は和田さん宅にお邪魔しました。
そこで夜な夜な宴会が繰り広げられたのですが、翌朝サイレンの音。ダムが放流を始めたようです。
南桑の河原も水没し、5/7の錦川海まで下りは中止。
和田さん宅でEJのDVDを見たり、奥様のヨガのDVDを見ながらやってみたり・・・

こうして、ゴールデンなウィークも終わりました。
同行して頂いた皆様、ありがとうございました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。