• このエントリーをはてなブックマークに追加

10/26 錦川 行波~御庄編

 10/26は、クルーガーさんとクルーガーカヌークラブ(?)のメンバーのCさんと3人で錦川の下流下り。行波~御庄だけだと短かった!


 朝から肉を喰らい、けんとさんとお別れした後雨の中の川下り。今回は行波から。なんかやたら寒いんですけど。

 今年初カヌーでまだ3~4回目?のCさんも、だいぶ板についてきた感じ。

 行波の橋のすぐ下流に、出合から数えて14番目のやな。

 しばらく進んで、15番目のやな。守内沈下橋の上流。

 守内沈下橋。もう昔のような速い流れはなくなりました。

 第16やな。

 もうこの日は瀞場だらけなので、みんなでフォワードストロークとはなんぞや!といろいろ試しながら漕いでみた。

 エディラインがあると、クルーガーさんは積極的にスターン刺し!エディラインがなくてもスターン刺し!静水スターンスクォートも流れを川が作るか自分が作るかの違いでやってることは一緒なんですね~。

 うーん、なんかあっという間に御庄の沈下橋。ゴールはこのすぐあと。なんか近かったなぁ。でも錦帯橋・錦城橋付近は「森林フェスタ」で騒がしかったし、臥竜橋は・・・。なので仕方ない。

 沈下橋で休憩したとき気温を測ったら18度!サム~

 でもって17番やな。

「しばせき上限」の看板。今年初めて見た気がする。南桑の河原にもあった。

 しばせき=柴堰=やなのことだろうと思うけど。僕らは「やな」って言ってるけど「しばせき」が正式名称なんかな。

 上限ってどういう意味だろう。この写真の看板は「しばせき」の下流側にあって、南桑の看板は「しばせき」の上流側にあった。どちらも「上限」。うーん。

 最後の二股の瀬を抜けるともうゴール!「森林フェスタ」でカヌーの出し物をしていたくろさんに拾って頂きました。寒い中すみません。

 ゴール地点ではクルーガーさんのポケロケ試乗会!このくらいのボリュームなら刺さるでしょ!?

 

 この後3人でCさんの新車に乗せて頂いてキッチンぱどるで夕食をご馳走になった。久しぶりのグリーンカレーと○ー○○の○○○を頂きました。

 なんとその時にお二人はくろさんと商談会!来春は・・・楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください