「 月別:2008年09月 」一覧

漕ぐと爪が剥がれる

ツメ

 しばらく長い間、漕いだあとに小指と親指のツメが剥がれるような痛くはないけどきもちわるい感じがしていて、実際に先端の白いところが根元の方まで少し広くなって剥がれかけているような感じになっていた。

←今は大丈夫

続きを読む

「揚げずにからあげ」を使ってみた

「揚げずにからあげ」を使ってみた

 ヒガシマル醤油の「揚げずにからあげ」を使ってみた。キャンプでも使えそう。

続きを読む

ホビオの助手席ドアパネル外し

ホビオの助手席ドアパネル外し

 ホビオの左スピーカが聞こえなくなったので、ドアカバーをひっぺがした。

続きを読む

Hullavatorの修理

Hullavatorの修理

 買ったばかりでいきなり壊して、使えなくもないからそのまま使ってたHullavator。昨年末から修理しちゃろうと思ってはずしていたコイツをこの夏~秋で修理した(遅)。

続きを読む

9/27 比婆山 御陵~烏帽子山~毛無山~伊良谷山~牛曳山

9/27 比婆山 御陵~烏帽子山~毛無山~伊良谷山~牛曳山

 9/27は久しぶりに比婆の山歩きへ。いつもの山へ、いつもと違うコースで歩いてきました。

 GPS読みで、歩行距離15.1km、累積標高1484m。所要時間6時間12分。

続きを読む

送別

形見

 Kさんの送別会をごくごく少人数で行った。Kさんにはこのブログも発見されてしまったらしい。イヤだわ~。会社の人には見られたくないから本名も使わず検索できないようにいろいろ考えてきたけれど。まぁ雑談の中で出てくる僕の趣味で検索すればすぐわかるんだけどね。しかしみんなの前で言わんでもいいのに。

 Kさんがいなかったら、今僕は今の仕事ができなかっただろうし、ていうか会社やめてるだろうし、自転車もやってなかったと思う。

 必ず、淡路島一周、行きましょう。エンジン付バイクでいいですからね!

リバーススイープロール

リバーススイープロール

 続けて動画ネタ。ふつうにリバーススイープロール。でもこの時重かった。撮影してくれた師匠にも言われた。重いなぁって・・・。

続きを読む

リバーススイープシャフトロール?

リバーススイープシャフトロール

 名前がよくわかりませんのでリバーススイープシャフトロール、ということにしときます。ストームシャフトロール?とは違う感じ。

続きを読む

ゆるロール練習中

ゆるシャフト

 久しぶりに動画ネタ。最近なんとかできんもんかと練習しているのがコレ。沈の状態から浮力と姿勢の制御だけで浮いてきて、そのままスターンにあがっちゃろうという名づけて「ゆるロール」。

続きを読む

9/20~23 野塾島海洋トレッキング編

野塾島海洋トレッキング

 9/20~23は、野塾島海洋トレッキングに参加。ベタ凪・風波・激潮流・雷雨・晴天・航路etcといろいろ凝縮されたベースキャンプ型シーカヤックツーリングとなりました。

 今回はアウトドア慣れした皆さんに刺激を受けて、ちょっとだけ料理も頑張ってみた!初めての3泊4日キャンプということでどうなることかと心配したけど、濡れたテントで寝るのも平気になったし、少しアウトドアマンぽくなってきた?!

続きを読む
1 2