• このエントリーをはてなブックマークに追加

10/25 錦川 南桑~行波編

 10/25は、山口アウトドアの錦川下りに参加。大変にぎやかなダウンリバーとなりました。


 クルーガーさんのお誘いを受けて金曜日のうちに南桑入り。そうしたらなんと「鉄板焼 じゅうく」開店中!え~肉はというか送別会は土曜日じゃぁ・・・。というわけで、これが第2回忘年会?!

 すっかり寒い秋の夜。寝袋は#7でちょうどいいのはきっと僕だけ。でも寒さに強いと荷物が少なくてすむはず!?

 というわけで翌朝。今回は南桑~行波ということで、ゴールの行波に集合して、ご無沙汰の皆さんにご挨拶。今回はひかりKIYOさん率いる光のカヌー教室の卒業旅行ということで、お久しぶりのピンクのM様を始めたくさんのメンバーが大集合!でもお仕事で来られなかった方々がたくさんいるみたいですね!カズパパNさんもお久しぶりです!

 南桑へ移動して、まずは上の瀬でフェリーグライドの練習。講師のひかりKIYOさんの指導のもと熱心に練習されているだけあって、皆さんスムーズに瀬を横断してらっしゃいました。

 そして早速川下り開始!

 最近は小学校前の瀬が結構いい感じ。フェリーグライドやエディキャッチの練習にぴったり。

 この前に雨が降ったのにぜんぜん濁ってない錦川をつーっと滑るように川下り。

 椋野にてくろさんのアウトドアランチ、今回は秋の新作メニュー「きのこのあんかけご飯」をおいしく頂きました!

 そこへクルーガーカヌークラブ(?)の主要メンバーCさんが新車で登場!光sの皆さんと一瞬で溶け込んで「初対面ですよね?」

 午後からもどんどん川下り。

 ピンクのMさまはエディキャッチにサーフィンにと熱心にチャレンジ!「もっと前!」「もうちょっと右!」「そこー!」しっかりウェーブを捕らえました!

 もう一人のMさまの差し入れ「さよなら純ちゃんまんじゅう」!

 ただのキャラクター商品かと思いきやなかなかのお味の「抹茶三重包餡」

 まったり中流域でもエディはたくさんあるのでしらみつぶしにエディキャッチ!

 クルーガーさんはロールの調整をメインに、意外とスターンなら刺さりそうな感じだったので「スターンスクォート」練習開始!バウが刺さらなくてもスターンは結構刺さりやすいみたいでいい感じで決まってきました。

 さぁいよいよゴールの行波!なんとそこに、ケガで今場所休場となってしまったけんとさんが!

 

 皆さんとお別れしたあと、南桑へ戻って送別会第2回忘年会の開始!送別会第2回忘年会の主役のクルーガーさんが調達してくれた(あ、そういえばお代を払うの忘れてました、っていうか今思い出した!!)たくさんの肉に、Cさんが置いていってくれた大きなマツタケ!!!マツタケって、永谷園の松茸のお吸い物の香りがする!マツタケすげぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひかりKIYO より:

    久しぶりに「錦川くろさんツアー」の雰囲気をどっぷり楽しませてもらいました。皆さん!いい一日を有難うございました。QT・N・クルさんにも会えて嬉し。やっぱし、錦川は心地いい♪
    光教室の修学ツアーといっても、今回はお馴染みの顔でしたが、また期待の新人も錦川をウロチョロすると思います。
    よろしくお付き合いの程を。
    真紅のCさん、ふざけ過ぎて失礼しました。ホントは「内気でおとなしい?」のですが、教室を引きずらず「黙って眺めておこう」とした反動で軽口に・・・。
    では、また錦川紅葉で。

  2. quickturn. より:

    久しぶりに大人数の川下り、明るい皆さんとご一緒できて楽しかったです。
    光の皆さんはマイカヤック率も高くなってきて、ますますレベルアップされてますね!
    また紅葉の頃、もう少し水量が増えてくれると奥の方も行けていいですね。
    またよろしく御願いします。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください