• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/5 グリーンラグーン下流域編

2007初漕ぎはグリーンラグーン!

 2007年初漕ぎは、やっぱり山口アウトドアのグリーンラグーン下流編!なんとスペシャルゲストにパパブーさんをお迎えしてのスペシャル初漕ぎでした。

 いや~実際御岳でキッチリ練習してる方に、山口アバウトドア的"フリースタイル"カヤッキングが合うかどうかちょっぴり心配だったのですが・・・。この楽しさがわかる人でよかった!


スタート地点

 気温は0~2℃くらい。寒い寒い!寒いけどもじもじくんを忘れてしまった!久しぶりだと何か忘れてるんだなぁ・・・。

氷

 っていうか、凍ってるしー!

スタート!

 いきなり浅い戦いの始まり!さすがに最初は戸惑っていた様子のパパブーさんも、徐々に「シャローウォーターカヤッキング」にハマっていくのでした!?

暑い~

 午前中は日が差して、結構ぽかぽかになってきました。それよりも、岩との熱い戦いでオトコタチは暑くなっていきました。

グリーンラグーン

 しかしそこはグリーンラグーン。戦いのあとにはグリーンの淵が待ち構えています。そして同時にそこは刺しタイム!

きらめく

 前回よりしっかり日が差すのできれいな淵がさらにきれいに!

プチプチクリーク

 前回より水量少なめでクリークっぽさも半減・・・。でも後半は徐々に迫力を増してきました。

グリーングリーン

 ますます緑を増した淵で、ますます刺しまくりました。

そして快感へ

 もう、パパブーさんに戸惑いはありません!流れを読み、岩を避け、たまには岩を乗り越える楽しさを知ってしまいました!シャローウォーターカヤッカーがまた一人誕生したようです!?

ラスト

 次回はもうちょっとふつうのプチクリークへ行きましょう!

おまけ

おまけ:「バウスティストの視線」

 水がきれいすぎて水中のように見えないー


くるくる日記

 右差し、まだできません。ちっとも刺さりません。左をやって右をやってって比べながらやるんですけど、ちっともわかりません。ループのバインバインは多分何回も続けられるようになってきたけど、発射するところまで至りません。今年の課題はたくさん。先は長い~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    初漕ぎ(グリーンラグーンで)~岩は友達~
    本日は久々?2週間ぶりのカヤック。そして、御岳組とは二日遅れですが漕いできました。夜も冷え込みましたが、朝やはり霜が。行く途中、そして山並みは霧が山の下にあり、雲海です。そして、ツアーをしてもらったのは山口アウトドア~で、初漕ぎに合わせて、Wさんが用意して

  2. パパブー より:

    本日はありがとうございました!
    ほんと、ちょっと癖になりそうなゴリゴリでした。
    いかにゴリゴリしないルートを考えるかが非常に楽しいです、アドベンチャーですよ正に!!!
    自分の前に道なし?
    何はともあれ、これで山口アウトドアの一員になれたかな?
    夏にはまたよろしくお願いします、多分家族共々となりますが。

    PS.
    今回のDRの写真をお渡ししようと思うのですが、私のブログからメールか、Wさんに聞いてもらえればと思います。

  3. しぇりい より:

    天気が良く良かったね :smile:
    ゴリゴリコースはしばらく無理かもしれないけど
    今年はのんびりコースから復帰しようと思います。

  4. quickturn. より:

    パパブーさん

    もうちょっと水深があるとさらにスピードが増して
    岩を避けるのが大変になってますます楽しくなります!
    でもこの時期はしょうがないですね~
    こんな楽しさを分かってくれる方でホントよかったです!!
    写真はこちらのも整理して連絡しま~す!

  5. quickturn. より:

    しぇりいさん

    呪いのおかげで?!無事晴れました~!
    ふつうの人が漕ぎ始める頃にはゴリゴリじゃないところも
    漕げるようになってるはず!
    ぼちぼち漕ぎましょう~

  6. fusai より:

    流れを読む能力が身に付くと本当楽しい。病みつきになります。
    良い天気になって良かったですね。凍ってる絵を見てびっくりしました(´ー`)

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください