• このエントリーをはてなブックマークに追加

高津川(1)

7e78e9f4.jpg新艇EZG50が届いた。
代理店の方ありがとうございました。
見ないとは思うけど・・・

というわけで、進水式をしてみた。
まずは、南桑特設の南桑神社?でお神酒をかけ、簡単にフィッティングを調整。
細かくは後日ゆっくりと行う予定とする。

そして、本日のダウンリバー、高津川へ向かう。
高津川は初めてなので、わくわくする。

出発地点は畳?のあたり。トンネルの手前からスタートして、役場のちょっと手前までが本日のルート。

水質は少々にごり気味。
それでも川底は青く見える。
新緑が美しい。

スタートすると、瀬と瀞場が交互に現れて、そこそこ楽しめる。
車の回送はあっという間だったのに、道路に対して川が蛇行しているため距離が長い。
且つ、道路から離れているため自然が多く残されているようだ。

もうちょっと澄んでいればいいのに、と、そう思うのは錦川に慣れすぎたせい?
きっと他の川と比べても十分きれいなんだろう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください