• このエントリーをはてなブックマークに追加

錦川(3)

2005/04/10 錦川清流線
南桑で夜を過ごし、昨日に引き続き錦川。
南桑-行波をダウンリバー。

雨が心配されたが、時折晴れ間が見える天気。
暑すぎず寒すぎず、割とすごしやすい。
ただ、少々風が強かった。

しかし、この風が幻想的な桜吹雪を演出してくれた。
散り行く桜。果たして来週まで持つのだろうか。

昼に南桑のガソリンスタンドで給油。
給油してくれたおっちゃんの話によると、昨日はものすごい量の花粉が飛んで煙のように見えるくらいだったそうだ。
で、山火事と思った人が通報したりしてたって。

そんなに飛んでいたのかなぁ?
春霞に見えたのは花粉だったのか・・・。
確かに消防車が走っていた。それだったのか?

あのあたりは木工センターがあるくらいなんできっと林業が多いのだろう、杉が多いから花粉の飛散量も多いのか。
花粉症じゃなくてよかった。

行波につく頃、雨が降り始めた。
撤収し、高速に乗るころには大雨。
カヤックを逆さにしてカートップして正解だった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください