• このエントリーをはてなブックマークに追加

大歩危プレイバック

 この度杖ぱ師匠に年賀状ならぬ年賀DVDを頂きました。DVDだなんてとってもおしゃれ!ありがとうございました!そして、同梱して頂いた2006年9月9日、大歩危ツーリングのDVD。そこから私の映像を抜き出しました。そのときのスペシャル映像をご覧頂きましょう!

 今まで入ったことのないスケールの瀬や、ホールプレイ初挑戦の貴重映像です!?動画がいっぱいというか動画だけなので、重いと思います。


 まずは三段の瀬。念入りにスカウティングしたあとで突入しました。かなり腕漕ぎになってます!そうそう、このときはまだゴーグルつけてたんですねぇ。(見えない場合のリンク)

 その下のホールでホールプレイに初挑戦!どうしたらいいものやらよくわかりませんでしたので、とりあえずバウから突っ込んで見よう見まねでループ挑戦したらただのバウ沈になりましたとさ。まぁできなくて当然ですけどね。(見えない場合のリンク)

 その次はなんとなくサイドサーフィンになったけどブレイスの手が高すぎてよくありません。結構長い時間のように感じてましたけど、あっという間にスターンを食われて沈・・・。まぁ初めてのホールプレイなんでよく頑張った方かと・・・?沈してロールしても、前が全く見えなくて結構慌てました。ゴーグルに水が入ってたんですねぇ。そしてこれ以来、錦川周辺のナノホールでも、念入りにサイドサーフィンの練習をするようになりました。(見えない場合のリンク)

 そして岩原の瀬。真ん中の巨大な岩さえ避ければ大丈夫~。(見えない場合のリンク)

 最後は国境の瀬。ここもまたビッグな瀬でした。途中でちゃんとターンできてるっぽい感じがなかなかナイス!?(見えない場合のリンク)

 とまぁこんな感じで大歩危初挑戦も楽しく下ることができました。改めて、ご同行頂いた皆さんありがとうございました。でも緊張しすぎて最後の方は疲れ果ててしまいましたけど・・・。エキスパートな方々のパドリングを直に見ることができて、とても勉強になったツーリングでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mouji☆ より:

    おぉぉぉぉ,すごいすご~い :biccuri02:
    こんなの一生できませんわ :bou1: :bou2: :dash:

  2. quickturn. より:

    海を楽しむためにもやっといて損はないですよ~

  3. ☆mouji☆ より:

    >海を楽しむためにも

    のせるのうまいな~。
    この夏の練習は,これか?

    のんびり避暑でいいんだけど,Qちゃんのスパルタサーフィン講習になりそう。んんん,怖いけど,鞭で叩かれてみたい!

  4. quickturn. より:

    え!
    そっちですか!!

    海の少々の波がなーんてこともなくなるまで
    川を攻めるってのもアリと思いますよ~
    そして川を楽しむために海でフォワードの特訓です!

  5. ☆mouji☆ より:

    川のQちゃんと雪山のQちゃんは別人ですな~ :taraaa:

    でも,また夏を楽しみにしておきますわ :smile:

  6. quickturn. より:

    どうせなら、水量の多い春から行きましょう!!

  7. ヒロ より:

    懐かしいですねえ!
    今年も、ぜひご一緒したいです。
    今度は、しろ~さんも同行できるかな?

    このDVD、Qさんは、結構写ってるんだけど、俺のは少なかったです(>_<)  残念!

  8. quickturn. より:

    懐かしいですね~
    その節はお世話になりました。
    画像をこまめにコピーして(!)、また挑戦してみたいです。
    今度はちょっとは余裕が出るかな??

    カメラを向けられてもぐるんぐるん回れるように
    練習しなきゃと思いました :smile:

  9. ヒロ より:

    Qさんは、もうぐるんぐるんでしょう!
    俺は、ぐるんくらい・・・
    しろ~さんは、ぐるんぐるんぐるん?

    目が回ってきた・・・

  10. しろ~です。 より:

    ヨダレが出そう・・

  11. quickturn. より:

    ヒロさん

    右は「ぐ」にもなりません・・・
    今年は練習だぁ~!

  12. quickturn. より:

    しろ~さん

    ヨダレで増水させちゃってください!

  13. hane330 より:

    見てるだけでチビリそうだ・・・・

  14. しぇりい より:

    ぶるぶるぶるぶるぶるぶるっ :swirl:

  15. quickturn. より:

    hane330さん

    チビリで増(略

  16. quickturn. より:

    しぇりいさん

    あのダイエット器具?

  17. よこぱぱ より:

    これが大歩危か-、初めて見た!
    かっこいいね、ここをさっそうと下るの。
    いやー、声でそう!!
    下ってみたい、今じゃないけど(^^;)

  18. quickturn. より:

    もう足震えてました~ハハハ

  19. riverstyle2 より:

    やっぱ、大歩危はスゴイっす。。。いつか行ってみたいけど、まだまだ・・・・先で良いや(^^;

    僕は御岳、長瀞でチビチビやっているだけで今の所満足です。。。

    しかし、映像で見てもこれだけスゴイんだから、目前にしたらほんとにチビリそう。。。

  20. quickturn. より:

    大歩危いいですよ!いつでも案内しますから来てくださいね!

    と言えたらいいですが・・・ハハハ
    この辺でチビチビやってる僕には御岳・長瀞も
    結構なものと思いますよ~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください