「 月別:2006年12月 」一覧

ビックコンバインカラビナ

ビックコンバインカラビナ

 ハイマウント・ビックコンバインカラビナというやつ。単なるでっかいカラビナなんですけど、これがなかなかに便利なんです。通販でしか買えないのかなと思っていましたけど・・・

続きを読む

12/30 深入山

深入山

 12/30は、山口アウトドアの「深入山B/Cスノーボード編」へ行ってきました!って私はスキーですけどネ。

 寒波の影響で急遽降った雪に大期待!したものの期待したほどの積雪はありませんでした。でも今シーズンの初滑り、楽しんで来ました!!

続きを読む

粉塵被害

 やっとだいたい準備ができました。ちょっと荷物の発送やらいろいろ重なってしまったからであって、さすがにスキーの準備だけでこんなに遅くなるわけではありません・・・。

続きを読む

冬支度

2/12の深入山バックカントリースキー

 まだまだ途中なんですけど、今日は冬支度をやってます。とにかく久しぶりなんでテレマークブーツやらシャベルやらザックやらクライミングスキンやら出してきて、必要なものなんだったかなぁとか思い出しながらの準備です。そうそう、GPSも持って行かなきゃ~!書いてて思い出した!雪あるといいですね。

続きを読む

クローズ・・・

県民の森はまだあいてないみたいです・・・。残念・・・。明日いきなりバックカントリーで初滑りかなぁ・・・。

ユキー!

 なぜか山間部の天気予報の方が当たるこのあたりでは、結構な雪が降り始めました。明日は滑りに行くしかありません!

続きを読む

2006

記事とは全く関係のないezg50

 29日のダウンリバーは寒波のため中止となりました。残念。。。というわけで、まだ漕ぐしまだとっておこうと思っていた2006年のカヤックを語る会、ネタも尽きたことだし、いっちゃいましょう~。って、まだ30日は漕ぐつもりですけどネ。

続きを読む

面の皮

土日で日焼けしたみたい・・・。
ひと皮むけました。
天気良かったからなぁ~

スカイウォッチ Xplorer2

スカイウォッチ Xplorer2

 風速って、よくわからないんですよね。「風速10メートル」って言われても、どれが?って。これこれ、ほらこの瞬間が10メートル!とかって言われても、ハァ?って。そんな風には言われないけどさ。やっぱり客観的な尺度が欲しいわけですよ。実際今何m/sなのか?って。だからやっぱり風速計は必要だろうなぁと。☆mojio6000☆さんがツーリング前に測ってるのを見て、こりゃひとつほしいなぁと思っていたのでした。

続きを読む

12/24 錦川~錦帯橋までクリスマス特別編~

実写版あのクリスマスカード!

 第52日曜日の12/24、山口アウトドアの錦川下流域編川下りに参加してきました!最後にここを下ったのはいつだろう?少なくともあの台風14号以来じゃないかな。冬の春日のぽかぽかダウンリバーになりました。

 錦川では、流された橋を架け替えたり、溜まった土砂を搬出したり、はたまた護岸を作る工事があちこちで行われています。川をせきとめて土管を通して水を流しているところもあります。そこに入り込むと死にますので、上流・中流域を下る場合は十分に注意してください。

続きを読む
1 2 3 4 5