• このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod classic 80GB

iPod Classic 80GB

 うちのカーステレオは、ヘッドユニットは一回替えたけどCDチェンジャは10年くらい使っているので、そろそろ買い換えようかなぁと思ってた。でも、今はもうシリコンオーディオよね、ってことで、うちにもとうとうiPodがやってきた。ハードディスクだけど。



箱だらけ

 ちょうどほしい本が他に2冊あったので、amazonでまとめて頼んだら、在庫の関係か発送が別々になるとな。まぁ仕方ないかぁと思っていたのだけど、2冊の本とiPodが別かと思ったら、なんとそれぞれ別梱包でやってきた!しかも同じ日に到着した!送料は無料だけど、この大きな箱はちょっと!ちょっとちょっと!ヒエコをやってしまった。

化粧箱

 選んだのは、iPod classic 80GBというやつ。さすがに160GBには手が出なかった!←ビミョーに貧乏性

 そのでかいダンボール箱からちっちゃいiPodの箱が出てきた。第6世代とからしいけど、なんでクラシックなんでしょうかね。どっか古いん?

箱をあけた

 箱を開けると、箱からしてそこらの家電メーカとは違う。きれい~。

PCにつないだ

 早速PCにつないでCDから曲をコピーしてみた。iTuneが勝手にやってくれるのでとてもカンタン。←それでも最初てこずった人・・・。

動画も

 とあるCDに付属の動画を変換して入れてみた。動画もきれいに再生できた!すげ~

 あとは、これをホビオにインストールすればいいわけだけど。どうしてやろうかね。すっきりさせたいよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    iPodってやっぱりMP3???

    車では…iPodからFMにして飛ばして、FMとして受信ってのが一般的でしょうσ(^^)
    わたしの使っているナビは、iPod用のケーブルが用意されてて繋げられるようになってます(^。^)v
    でも肝心のiPodはありません(T^T)クゥー

    思い出してみると…カセット・CD・MD・ネットとウォークマンマニアのようになってる(^^;
    しかし古い奴はどこにいったんだろう???

  2. quickturn. より:

    >MP3???
    AAC(MP4 AUDIO)とかMP3とかあといくつかいけるみたいですかね。

    >iPodからFMに
    うちのデッキはRCA入力があるので、ケーブルをつなぐ予定です。
    それも、iPodのヘッドフォンジャックよりDOCKコネクタのオーディオアウトを使うのが一番音質がよさそうです。

    >思い出してみると…
    ネットウォークマンまであるんですか!
    せっかくなんで、それナビにつないだらどうですか?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください