• このエントリーをはてなブックマークに追加

hobioのトランクラック

hobioのトランクラック

 ホビオにトランクラックをつけたった!

 つっても、ユーティリティナットのところにコメリの突っ張り棒を装着してプラダンを上にドーン!それだけ!

20131222hobio02

 ユーティリティフック用の穴位置に突っ張り棒を装着すると、シンデレラフィット過ぎて笑いが出るほど。最初2本買ってコメリの駐車場で試しにつけてみたら、こりゃよすぎたってことでさらに2本追加したった。

 車中泊するときは寝るスペースを確保しないといけないから運転席・助手席とかにバッグ類を移動したりするんだけど、スキーツアーとかになると荷物が増えて場所が足りなくなるわけですよ。でも寝てる間は上空にスペースがあるわけで。荷物が下でその上にベッドで人が上、ってなことにすると床下収納的なスペース有効活用ができるんだろうけど、今度はベッド部分に強度が必要になって高価になったり使わないときの収納に困ったり。自転車とか載せられなくなっちゃうしね。

 走行中はさすがに重い物を上に置いとくわけにはいかないけれど、この棚さえあれば寝るときはぽいぽいっと上に上げちゃえば寝るスペースが確保できちゃうので, 広々使えてオトナ二人が大荷物とともに睡眠可能なスペースのできあがりということなのであります。

 とうぜん、棒4本だし使わないときは片隅に追いやれるし、プラダンなんかほぼ体積ないようなもんだし、グーグル画像検索とかすると凝った木製のラックがたくさん登場するけれど、必要十分でいえばこれでいいわけですよ。見かけ?誰が見るのよ\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください