• このエントリーをはてなブックマークに追加

リバーススイープロール

リバーススイープロール

 続けて動画ネタ。ふつうにリバーススイープロール。でもこの時重かった。撮影してくれた師匠にも言われた。重いなぁって・・・。


 「重い」というのは、具体的には手やパドルにぐっと力を入れないと起き上がれない状態のことをいう。姿勢制御と体重移動ができてなくて、ロールの原動力の殆どがパドルに集中し、いわゆる力ワザで起きる状態。映像をよく見てみると、カクカクとしてしまっているので悪い見本。軽く起きたときはパドルがこんなに沈まない。まぁでもいいやつばかり選んで載せてるとネタが切れるしぃー・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    さすがですね~、これだけのロールを知ってるだけでもすげ~!って思うのに…、出来るってのが またすげ~!
    どうがんばってもわたしはスイープ1本って感じです(T^T)クゥー

    まっせめて名前ぐらいは覚えたいものです(^^;

  2. ピストンtanaka より:

    日曜日は遊んで頂いて有り難うございました。
    あの後、出艇地まで戻って少し練習しました。沈からハンドスカルでバランスまでは浮いてこれるのですが、その後何故かデッキまで体を乗せる事ができません。
    何かヒントになる動画があればと楽しみに訪問してみました。また、何か発見があれば教えて下さい。

  3. quickturn. より:

    けんとさん

    >まっせめて名前ぐらいは
    けんとさん的にはカートホイール、スプリットホイール、スペースゴジラ、パンナム、ドンキーフリップ(略

  4. quickturn. より:

    ピストンtanakaさん

    >日曜日は遊んで頂いて有り難うございました。
    わざわざ僕に会いに来てくれてありがとうございました(チガウカ

    >デッキまで体を乗せる事が
    特にヒントになるようなのはなかったかもしれませんが・・・
    金魚すくいならぬ上半身すくいをスターンでしているような感じがします。
    ってよくわかりませんね :swirl:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。