「 日別:2008年09月19日 」一覧

規制緩和

写真と本文の内容は関係ありません

 宣言してたわけじゃないから誰も知らないと思いますが、実は、いろいろあってここ1年くらいいろいろ自粛しておりました。そろそろいいかと思って、ぼちぼち復活していこうかと思います。

 皆さんの新しいブログにもお祝いのコメントもなくてすみませんでした。ぼちぼちお邪魔しにいこうと思います。

今日はここ行こ!

 というNHKの番組で、周防大島が出てきた。8:38まであるらしい。

ペツル ティカXP

ペツル ティカXP

 ヘッドライトが壊れたという記事を書いた。あれからサブのちっちゃいLEDヘッドライトを使っていて、山にも行かなかったし困らなかったのだけど、先日のナイトトレッキングでさすがに暗かったので新調した。どれにしようか迷ったけど、試しにペツル ティカXPというやつにしてみた。カタログ数値95gのところ91gだったのでラッキーだったのかも。たかが4g、されど4g。この差が100個集まったら400gだもんね。チリも積もれば「鷹」をくくるって言うし。

 スポットと拡散を、拡散レンズの開け閉めで変更できて、明るさは3段階とあまり長時間使っちゃいけないブーストモード。自分に向けてブーストボタンを押してしまってまだ視界に緑色の物体が見える。