• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/12 錦川お気軽カヌー体験教室

8/12はカヌー教室に行ってきましたー。

朝高速に乗ると、さすがに夏休み初日、広島IC付近でまず渋滞にひっかかり、宮島SAは渋滞が本線まで延びていて、本線から下に見える宮島SAは給油待ちの大行列ができていた。ひえ~。

そして多分岩国IC手前の長いトンネルでの自然渋滞だろうけど、大竹ICの先は大渋滞。もう大竹ICで降りて、弥栄ダム-美和経由で南桑入り。ちょうど10時頃だった。ギリギリセーフ。

慌てて着替えるも、予約なし。ニューパドルを取りに行こうとすると飛び込みのお客様。確か4名様の少年少女だっただろうか。もう今となってはうろ覚え。途中でNさんとカズとそのお友達がやってきて、テントを貸してあげた。上流の方に行ってみてよさそうなところでキャンプするそうな。南桑をオススメしておいたけど、昨年はひどく騒がしかったからなぁ・・・。

昼休みを経て、午後も確か4名様くらいいたような。もう今となってはうろ覚え。午後1回目の間に雷雲が高くなり、1回目を終える頃に激しい雷、そして突風。パラソルとテーブルが飛んでいった。パラソルは川の向こうまで飛んでいったので、カヤックで回収に行った。沈んだパラソルの重いこと・・・。

その後カラッと晴れていい感じ。
しかし雷雲と突風って関係アリなんでしょうかね。
そしてこれからのキャンプ生活&カヌー教室のためにタープを張った。

その夜、結局Nさんファミリーが帰ってきて、カズたちはテント設営、Nさんが買出しへ。Nさんが帰ってきていろいろ差し入れしてくれた。空を見上げると満天の星。幾筋かの流れ星。きれいだった。なんちゃら流星群とかを知っていたらもっとずっと眺めていたのに。そういえばおととしの夏もこのメンバーでなんちゃら流星群を見続けていたような。

夜はタープの下でテントをフライなしで使った。全面メッシュのMACH-1はわりと涼しかった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です