52回の週末
登山・錦川リバーカヤック・瀬戸内海シーカヤック・スキーなどのブログ。
2006/4/24 ホームカヤックエスキモーロール
こっ、こんな! こんなにゆったりとロールができるなんて!!
ワシの必死のロールとは大違いだぁ~~~~
フフフゥー 今度はもーーーっとゆっくりしたロールを撮ってきましょう~!
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
沈スタイルは、下向きのことが多い。そこからセットするまでもなく起きてしまうのがバックロール。いわゆるセットはしないけど、でも起きて
記事を読む
ロールに失敗して、ひっくり返った艇。溺れそうになって酸素を求め頭をあげる練習者。そんな艇を起こすのはすんごい力がいる。こんなんじゃ
そんなに多くのカヤックに乗ったわけではないけれど、カヤックのロールのしやすさって4タイプあるんじゃないかと思うようになってきた。
8月の初めにやった自分撮り動画を厚かましくも載せてみた。前沈&後沈のハンドロール。途中で編集が入ってるのはなぜ?って、それは・・
多摩川でカヤックスクールを行っているGRAVITYさん作成の「EVERYBODY ROLL!」というロールのインストラクションビデ
ピンクのMさまに送っていただいたムービーの中から、今度はふつうのロールです。 ちなみに、QuickTimeのインストールが必要です。
8月の初めにやった自分撮り動画を厚かましくも載せてみた。フォワードスイープ&リバーススイープロール。
今回のロールムービーは、シットオントップカヤックでロール!です。 しかもタンデム艇のマリブ2。
久しぶりに動画ネタ。最近なんとかできんもんかと練習しているのがコレ。沈の状態から浮力と姿勢の制御だけで浮いてきて、そのままスター
誤解を恐れずに言うならば、CtoCロールとスイープロールは全く違う動き。CtoCはねっころがったパパを転がすのと同じ。対してスイー
コメント
こっ、こんな!
こんなにゆったりとロールができるなんて!!
ワシの必死のロールとは大違いだぁ~~~~
フフフゥー
今度はもーーーっとゆっくりしたロールを撮ってきましょう~!