• このエントリーをはてなブックマークに追加

銭金

なぜかビデオに撮ってあった銭金を見てみると、吉野川でカヌーインストラクターをされている田村賢一さんという方が登場。

山奥での生活はとても魅力的。あの露天風呂はいいなぁ。
月のない満天の星空を見上げていたい。湯船という名の宇宙船。なんじゃそれ。
やっぱり、インストラクターって、生活キビシイんですか。

吉野川もとても魅力的。きれいな自然と激しい流れ。
動く吉野川(?)を初めて見た。
ふつうのカヤッカーはああいう河でいつも遊んでいるのだろうか。
いつも穏やかな錦川ばかりで、たまに増水した根笠川でひぃひぃ言ってるくらい。
あんなところに行ったらどうなるんだろう。
行ってみたい。行って溺れたい。あぁ、愛しの吉野川。待ってておくれ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. SONO より:

    はじめましてこんにちは!
    私も銭金見ました!!!田村さんの生活模様が衝撃的で未だに余韻が残っています。カヌーの事は全く分かりませんが、吉野川とカヌーを愛する姿すてきでした!また見たいくらいです。

  2. quickturn より:

    SONOさんはじめまして!
    コメントありがとうございます。
    ホント衝撃的でしたよね。
    自然の水をみんなで分け合い、なぜか全自動の露天風呂で星空を見上げる。
    そこらの野草をおいしく頂いて、そして川を愛する。
    そんな生活、憧れます。
    SONOさんもカヌーを試してみては?
    いつもと違う目線で川や海を眺めてみると人生すら変わるかもしれません!?

  3. SONO より:

    お~!!良いですねぇ!私の住んでいる所は半島なので大きな川がありませんが、車を飛ばしてでもカヌーにチャレンジいてみたいと思いました!

  4. quickturn より:

    半島ということは、海は近いのでは?
    海だったら、もしかすると、意外と近くにガイドさんが
    いらっしゃるかもしれませんよ。
    「シーカヤック」とお近くの海をキーワードに検索してみて下さい。
    そして、いつの日か海や川でお会いできるかもしれませんね!

  5. SONO より:

    ありがとうございます!早速検索してみました!意外とたくさんいらっしゃいました(^^A)新しい発見が出来ました!!

    自然で十分楽しめる人間になりたいと思いつつ、何からはじめたら良いものか結局動かずに居ましたが、まずは地元から入っていこうと思いました!
    私もいつかお会いできるのを楽しみにしています(^^)/

  6. quickturn より:

    こちらの世界へいらっしゃいませ♪

    自分にとって居心地のいい肌の合うガイドさん・フィールドを
    見つけられるかどうかでその後の人生が変わってくると思います。
    「カヌーって、なんだ、こんなものか」と思うか、
    「カヌーってなんてすばらしい!」と思うかは、
    ガイドさんやその日の天候によってもかなり左右されるでしょう。
    後者になることを祈っていますが、一度だけで判断せずに、
    ガイドさんがたくさんいらっしゃるようでしたら、あちこちに
    顔を出してみることをおすすめします。
    行ってみたら、また感想を聞かせてくださいね。

    素敵なアウトドアライフを!

  7. チャオ より:

    私は昨年ケンさんのカヌースクールに参加しました。ゆっくりのんびり楽しみたい人、ちゃんとこげるように指導を受けたい人、お望みの指導をしてくれます。とても楽しい人です。たしか広島の出身ですよ。
    すでに遅しだとは思いますが、今日も銭金の林間学校後編で出演します。もうすぐ始まりますが・・・。
    是非皆さんも行ってみて下さい。必ず満足させてくれると思います。

  8. quickturn より:

    チャオさん、情報ありがとうございます!
    まだ会社でしたが、録画OKです!
    あとからゆっくり見ま~す。

    先週も合ったんですね。
    見ればよかった。残念。

    ケンさんのカヌースクール、一度参加してみたいです。
    まだどこでやってるのかすら把握してないのですけどね・・・

  9. MIKA より:

    田村賢一さんのカヌースクールって、個人でしていらっしゃるのですか?
    行ってみたいと思っているのですが、連絡先が分からなくて…教えて頂ければ有難いです。

  10. quickturn より:

    MIKAさん、コメントありがとうございます。
    私も良く知らないんですが、”田村賢一 カヌー”とかでネットで検索しても、困ったことにココくらいしか出てこないんですよね。
    しかも、吉野川は同業の方々がたくさんいますから・・・

    チャオさん、もしここをもう一度ご覧になったら、ご存知だったら教えてあげてください。

  11. SONO より:

    お久しぶりです(^^)先日はメールありがとうございました!
    田村さん銭金にまた出演されていたんですねぇ
    見逃してしまいました&最近知りました(><)
    田村賢一さんで検索したら増えていましたよ!連絡先ありです!!

  12. quickturn より:

    SONOさん、情報ありがとうございます!

    上の方のURL、http://www.fw-jp.com/yoshino/ のスタッフ紹介には田村さんが見つからないようです・・・まぁこちらで尋ねたら教えて頂けるかも?

    下の方、0849は広島県福山市の番号ですので、情報が古いかもしれませんね・・・ケータイにはつながるかも?

    また私もあちこち探してみますね。

  13. SONO より:

    お久しぶりです!かなり前なのでもう実際に田村さんにお会いされたかも知れませんが、HP見つけたので連絡します!

  14. quickturn より:

    SONOさん、あけましておめでとうございます!?
    よく発見されましたね!
    ブログも作られていて、これからじっくり読んでみたいと思います!
    吉野川デビューは田村さんとこにお願いしようかな?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください